starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大谷翔平、実感した常勝ドジャースの底力「層が厚くカバーする力は相当高い」キケの存在にも言及


ロサンゼルス・ドジャースに所属する大谷翔平投手が、ワールドシリーズに向けての意気込みを語りました。彼はチームの層の厚さと、選手たちの育成の質を称賛しました。シーズン中に多数のケガ人が出たにもかかわらず、若手選手たちがその穴を埋める活躍をし、チームが地区優勝を果たしたことを強調。「層はやっぱり厚い」と述べ、ドジャースの底力を評価しました。また、ムードメーカーであるキケ・ヘルナンデス選手がチームをサポートし、ポストシーズンで爆発力を発揮する可能性についても言及し、ドジャースのチームとしてのバランスの良さを称賛しました。彼の言葉からは、チームの強さと結束力への信頼が伺えます。

ワールドシリーズの前日会見で抱負を話すドジャース大谷(撮影・菅敏)

ドジャース大谷翔平投手(30)が、25日(日本時間26日)に開幕するワールドシリーズ(WS)を前に会見を行った。

移籍1年目の大谷はドジャースの強さについて言及。チームは投手、野手共にケガ人が続出したが、地区優勝を果たし、WSまで勝ち進んだ。「層はやっぱり厚いとは思いますね。それは戦力として見るなら。やっぱりケガ人が多い中で、出てきた選手がやっぱりカバーする力っていうのは相当高い。マイナーの組織から上がってきた若手の選手もやっぱり高い実力を持って、しっかり育成がされている状態で(メジャーに)上がってきてるなっていう印象は受けるので。それはやっぱり層が厚いなっていう風に思いますね」と、自らが感じた常勝ドジャースの底力を語った。

さらに大谷は「それに加えて、キケ(ヘルナンデス)みたいな選手、(試合に)出てなくてもやっぱりチームをシーズン中はサポートしてましたし。逆に言えばポストシーズンでそういう選手が(試合に)出た時に、やっぱり爆発力があるなっていう。全部のバランスは素晴らしいんじゃないかなと思います」とムードメーカーの存在についても口にした。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.