starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【西武】徹底した情報統制でドラフトへ「1位は決めましたが、今回公表しません」球団副本部長


西武球団は、ドラフト会議に向けて情報統制を強化し、1位指名選手を非公表にする決定をしました。広池浩司球団本部副本部長は、1位指名選手が決まったことは認めたものの、その名前は「公表しないことが最善」とし、明らかにしませんでした。この方針は、競争相手となる球団との駆け引きを含めた戦略的な決定です。過去3年間は1位指名を事前に発表し成功を収めているが、今年は非公表を貫く姿勢です。また、くじ引きの担当者についてもコメントを控えています。広池副本部長は「今年の順位を踏まえ、大事な一歩となるよう、慎重に取り組んでいく」と述べました。

西武の球団旗

西武が、徹底した情報統制で当日に向かう。ドラフト会議前日の23日、都内で最後の編成会議を行った。広池浩司球団本部副本部長(51)は候補4~5人ほどの中から1位指名を決定したことは認めたが「1位は決めましたが、今回は公表しません。しないほうがいいと思ったからです」と具体名は明かさなかった。

昨年は武内夏暉投手(23)、22年は蛭間拓哉外野手(24)、21年は隅田知一郎投手(25)と事前に公言し、見事獲得に成功した。今年は打って変わって事前の公言はせず「戦略はもちろんありますが、あえてここは我々として言わないようにしたい。これはもう決意ですね」。指名が他球団と競合した場合のくじを引く人選についても回答を控えるなど揺るがない意思を見せた。広池球団本部副本部長は「今年の順位を受けて、私達にとって本当に大事な1歩になる。明日いい成果が得られるように、しっかりとやっていきたい」と話した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.