starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

サントリードリームマッチ出場の能見篤史氏ら7人が小学生111人に野球教室 投げ方など指導


大阪・三島郡の島本町立第四小学校で、プロ野球OBによる「心をつなぐキャッチボールプロジェクト」が開催され、小学6年生111人が参加しました。指導したのは能見篤史氏、山本昌氏ら7名のプロ野球OBで、生徒たちに走り方や投げ方を教えました。また、サントリーの担当者からペットボトルのリサイクルについて講義がありました。参加した生徒の太田雄梧くんは、イベントでの学びを家族に自慢したいと話しました。このプロジェクトは、サントリードリームマッチのチャリティー活動の一環で行われています。

大阪・三島郡の島本町立第四小学校で行われた「心をつなぐキャッチボールプロジェクト~キャッチボールで笑顔に~」

サントリードリームマッチ出場選手による「心をつなぐキャッチボールプロジェクト~キャッチボールで笑顔に~」が22日、大阪・三島郡の島本町立第四小学校体育館で開催された。講師は能見篤史氏、山本昌氏、荒木大輔氏、笘篠賢治氏、西山秀二氏、高橋雅裕氏、久保文雄氏のプロ野球OB7人。小学6年生111人に走り方や投げ方を指導した。

後半ではサントリーの担当者がペットボトルのリサイクルについて講義。能見氏は「投げ方もですが、リサイクルの方が頭に残ってると思うので帰ってからも是非やってください」と呼びかけた。太田雄梧くん(12)は「(親に)『教わってきたで!』と自慢したい」と振り返った。同イベントはサントリードリームマッチのチャリティー活動の一環で行われた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.