starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【日本代表】先制点でPOMの鎌田大地「みんなで切磋琢磨してやっていきたい」連勝誓う


前半14分、先制点を挙げて喜ぶ日本代表メンバー(ロイター)

<ワールドカップ(W杯)北中米大会アジア最終予選:サウジアラビア0-2日本>◇10日(日本時間11日)◇第3戦◇キング・アブドゥラー・スポーツ・シティー

日本代表(FIFAランキング16位)が「鬼門」を難なく突破した。アウェーでサウジアラビア代表(同56位)と対戦し、MF鎌田大地(28=クリスタルパレス)とFW小川航基(27=NECナイメヘン)のゴールで2-0と下し、3連勝を飾った。勝ち点を9に伸ばし、C組首位を独走する。

先制点を奪った鎌田は試合のプレーヤーオブザマッチに選出された。「うまく押し込めて、うまく右に左に振ることができた。前の選手はゴール前に入って行けというのは常にチームで言われていることなので、ああやって入っていっていいところにいられた」と決勝点のシーンを振り返った。

今まで一度も勝てていない同スタジアムで初の勝利。「このスタジアムでプレーするのはすごく難しい。たくさんのファンがいて、サウジアラビア自体もすごく良いチームなので、すごく難しい試合になるなと分かっていた。自分たちは前回の経験もある。うまく使うことができて、無失点で勝利できたのは、チームとしてすごくよかった」と勝利を喜んだ。

次は15日のホーム、オーストラリア戦(埼玉スタジアム)が控える。「次はホームでたくさんのファンの方の前でプレーできる。次は勝たないといけない。次、勝つことでW杯は近いものになるので、みんなで切磋琢磨(せっさたくま)してやっていきたい」と連勝を誓った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.