starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

冨安健洋が戦列復帰のアーセナル逆転勝ち、5カ月ぶり出場で菅原先発のサウサンプトン戦を締める


アーセナル冨安健洋(ロイター)

<プレミアリーグ:アーセナル3-1サウサンプトン>◇5日◇第7節◇エミレーツ・スタジアム

DF冨安健洋(25)が今季初めてベンチ入りしたアーセナルが、ホームでサウサンプトンに3-1で逆転勝ちした。開幕から5勝2分けと無敗をキープし、勝ち点を17とした。開幕前に膝の負傷で離脱していた冨安は後半39分から出場。サウサンプトンのDF菅原由勢(24)は後半45分までプレーした。

先制したのは今季未勝利のサウサンプトンだった。後半10分、途中出場のFWアーチャーがカウンターからゴール。だが、その直後にアーセナルが地力の違いを示す。同13分、敵陣でボールを奪い、そのままの勢いで好調のFWハバーツが左足で強烈なシュートを突き刺した。

絶好調のドイツ代表FWの今季4点目で同点に追い付くと、同23分にはFWサカの左からのクロスをFWガブリエル・マルティネリが左足で押し込んで逆転に成功した。

金髪の冨安は2-1の後半39分に右サイドバックで先発したトーマス・パーティーに代わって途中出場。そのまま右サイドバックの位置でプレーした。昨季の最終節で1ゴールを挙げた5月19日のエバートン戦以来の出場でしっかりと試合を締めた。

敗れたサウサンプトンは開幕から1分け6敗と7戦未勝利。菅原は開幕から7試合連続で先発し、積極果敢に攻め上がってクロスを送るなどしたが、後半43分に3失点目に関与。FWトロサールの突破を自陣ペナルティーエリア内で防ぎ、ボールを持ち出そうとしたところでサカにそのまま蹴り込まれた。サカのゴールを「アシスト」した形。その直後に交代で退いた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.