starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ACLE】神戸と対戦の山東泰山が前日調整 チェ・ガンヒ監督「アウェーでは違う戦い方する」


ACLEの公式会見に出席した山東泰山のチェ・ガンヒ監督(撮影・永田淳)

アジア・チャンピオンズリーグ・エリート(ACLE)でヴィッセル神戸戦(2日、ノエスタ)を控える山東泰山(中国)は1日、試合会場のノエスタで公式会見と公式練習を行った。

公式会見には韓国人の崔康熙(チェ・ガンヒ)監督(65)と中国代表DF高准翼(ガオ・ジュンイー、29)が出席。11~13年に韓国代表監督を務め、全北現代(韓国)の指揮官として06年と16年に2度ACL制覇も成し遂げている名将は「ACLEでいい結果を残すには、明日の試合で勝つことが重要。ホームではアグレッシブに攻める必要があるが、アウェーでは違う戦い方をするつもりだ」とコメント。3-1で勝利した初戦のセントラルコースト(オーストラリア)戦とは異なる戦術で挑むことを示唆した。

9月5日に行われたW杯最終予選の日本戦にも途中出場したガオ・ジュンイーは「神戸の11番(FW武藤嘉紀)と10番(FW大迫勇也)は知っている。組織としてプレーする中国人選手にも注目してほしい」と話した。

午後5時からの公式練習では、外国人助っ人たちも元気な姿を見せた。

前回大会の川崎フロンターレ戦で2ゴールを決めたFWクリサン(28)と、浦和レッズを破った浦項(韓国)で活躍し、浦和戦でも得点したFWゼカ(27)のブラジル人コンビや、セントラルコースト戦で2得点した元ジョージア代表MFバレリ・カザイシュビリ(31)も軽快な動き。前回8強の強豪は、神戸戦に良い状態で臨めることをうかがわせた。【永田淳】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.