starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

RソシエダードFWオヤルサバル、代表戦のけがは当初の予想よりも軽度に 10月上旬復帰へ


オヤルサバル(2021年7月撮影)

代表戦で左足首を捻挫したレアル・ソシエダードのスペイン代表FWオヤルサバル(27)について、当初予想されたよりも深刻ではないとクラブの地元紙エル・ディアリオ・バスコが10日に報じた。

オヤルサバルは5日にアウェーで行われた欧州ネーションズリーグ初戦のセルビア戦で途中出場したが、終了間際にペナルティーエリア内で相手DFとボールを争った際に左足首を負傷した。その後、スペイン代表で実施されたMRI検査で、左足首の重度の捻挫と診断された。全治4~6週間の恐れがあると報じられ、8日のスイス戦を欠場せざるを得なくなった。

しかし同紙によると、オヤルサバルがクラブに戻って精密検査を受けた結果、靭帯(じんたい)や骨に異常はなく、当初の予定よりも早く戦列復帰できるとのこと。順調に回復した場合、公式戦6試合(レアル・マドリード、マジョルカ、バリャドリード、ニース、バレンシア、アンデルレヒト)を欠場し、来月の国際Aマッチ期間前、すなわち10月最初の週末に行われるアトレチコ・マドリードに出場できると伝えている。

オヤルサバルは今季ここまでスペインリーグ3試合に出場し、得点、アシストともに記録なし。前節ヘタフェ戦は出場停止だった。

(高橋智行通信員)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.