starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【五輪代表】FW細谷の得点が取り消しに「つま先1ミリ」「誤審ピック」微妙な判定続きSNS


日本対スペイン 前半、細谷のシュートがゴールに吸い込まれ同点かと思われたがオフサイドの判定(ロイター)

<パリオリンピック(五輪):サッカー・日本-スペイン>◇2日◇男子準々決勝◇リヨン競技場

D組を3連勝で首位通過した日本が準々決勝でC組2位のスペイン代表と対戦。

0-1の前半27分、主審のオフサイドのホイッスルで好機がつぶれる場面があった。DF関根大輝(21=柏レイソル)のスルーパスにMF山田楓喜(23=東京V)が抜け出し、攻撃の大きなチャンスになるところを、主審がオフサイドとして笛を吹いた。副審は(オフサイドの)旗を上げていなかった。

生中継したEテレのリプレー映像ではオフサイドはないように見え、解説の森岡隆三氏は「全然ないですよね。いやいや、オフサイドディレーがあるのに」と、ビデオ・アシスタントレフェリー(VAR)があるにもかかわらず、笛を吹いた主審に疑問の声を上げた。

さらに前半34分には、FW細谷真大の顔面に相手のハイキックが上がる場面があったが、主審はその前にMF藤田譲瑠チマに反則があったとして、スペインボールで再開された。森岡氏は「先ほどのオフサイドを含めて説明してほしい」と再び疑問を呈した。

極めつけは前半40分。FW細谷が相手DF3人に囲まれながらも相手を背負いながら前を向き右足シュートでネットを揺らした。同点に追い付いたかと思いきや、VAR判定の末に取り消しに。細谷のつま先がわずかに出ていたとしてオフサイドとなった。

SNSでは「オフサイド? つま先1ミリ出てたんか」「あれオフサイド?」「今日の主審スペインひいきすぎる」「いまだかつて、これでオフサイドになったの見たことないんだけど。ありえなくない?」。

さらに、柔道、バスケットと審判の判定が物議をかもしている大会だけに「完ぺきなゴールだったじゃん。今流行りの誤審か? オフじゃないのにディレイもせず(副審もオフ出していなかった)オフにして」「また誤審?」「誤審ピック」などの書き込みが続いた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.