starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ソフトバンク】小久保監督初回の失点「3点はちょっと重かった」/一問一答


オリックス対ソフトバンク 7回表を終え選手の交代を告げるソフトバンク小久保監督(撮影・和賀正仁)

<オリックス3-1ソフトバンク>◇27日◇京セラドーム大阪

ソフトバンク東浜巨投手(34)がNPB史上371人目となるプロ通算1000投球回を達成した。初回の記録達成で花を添えたいところだったが、オリックス森に決勝2ランを浴びるなど同回は5安打3失点。結果的に6回10安打3失点で今季2敗目を喫した。それでも今カードは2勝1敗で勝ち越し。首位独走は変わらず、切り替えて敵地日本ハム3連戦に挑む。小久保裕紀監督の一問一答は以下の通り。

   ◇   ◇   ◇

-初回の3失点が響いた

小久保監督 そうやね。宮城はあまり球数を投げられないって言うけど80球ぐらいまでいったもんね。まぁ、初回の3点はちょっと重かったですね。

-東浜の投球は

小久保監督 初回だけだったんでね。連打を浴びるタイプなので、何とか連打(を防いでほしい)。ビックイニングとは言わんけどね。3点やから。(1イニング6失点した)ジャイアンツ戦の時もそうでしたけど、そのあとは修正したので。次回は日程の都合があるので、どうなるか分からないですけど。

-2点を追う8回は2死満塁で正木が左飛

小久保監督 そうね。よくつないで、あと1本っていうところまでいきましたけどね。そんなに甘くないです。

-約2カ月ぶりにスタメンの緒方は右翼で好守備も

小久保監督 そうですね。まぁ宮城なのでそんなに簡単には打てないですけど、前に対戦していることもあるので今日はスタメンでいきました。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.