starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ベッツ左手骨折で大谷翔平1番起用へ「まずは骨が回復するまで休む」とロバーツ監督


ドジャース対ロイヤルズ 7回裏ドジャース2死一塁、死球を受けるベッツ(撮影・横山健太)

<ドジャース3-0ロイヤルズ>◇16日(日本時間17日)◇ドジャースタジアム

ドジャースのムーキー・ベッツ内野手(31)が、左手の骨折で離脱することとなった。7回2死一塁、右腕アルタビラの97・9マイル(約158キロ)直球を左手甲に受け、その場に倒れ込んだ。しばらく立ち上がれず、痛みにもん絶。アルタビラの投球に対し、ファンは大ブーイングを浴びせた。

ベッツはそのまま途中交代。ロバーツ監督が試合後、状況を明かした。「左手の骨折。手術は必要ない。まずは骨が回復するまで休む。復帰までのタイムラインは分からない」。大谷翔平投手(29)の前に1番打者を任されていた不動のリードオフマンが、痛すぎるアクシデントで離脱となった。

当面はミゲル・ロハス内野手(35)が遊撃手を代役で守ることになる見込み。また、打線では1番に大谷を起用するかどうか「それが私の思い浮かんだ考えだ」と話し、「1番大谷」となる可能性が高まった。

ベッツは今季から本格的に遊撃手に転向。攻守でチームを引っ張ってきたが、主軸の痛い離脱。ロバーツ監督は「ムーキーを思うと残念だ。MVPをとれるようなシーズンを送っていた。とても不運なことだが、我々は前に進んでいかないといけない。大丈夫。チームにはいい選手が多くいる」と前を向いた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.