starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コスタリカ、一時は逆転=スアレス監督「顔上げて去る」―W杯サッカー


 最後はドイツの圧力に屈したものの、番狂わせを起こす可能性を十分に感じさせた。コスタリカは後半に一時リード。この時点で、自力で1次リーグ突破を決められる状況をつくった。  立ち上がりからムシアラらのドリブルに苦しみ、早々に失点。前半は耐える展開が続いた。流れを変えたのは後半。それまでは奪ったボールをキープする場面が多かったが、速攻に転じるようになった。同13分にフジェルがペナルティーエリア右に進入。クロスのこぼれ球をテヘダが押し込んだ。  追い付くだけでは終わらない。同25分の左からのFK。遠いサイドから頭で折り返してゴール前で混戦に。数人が詰めて相手守護神ノイアーのオウンゴールを誘った。歓喜に沸き、控え選手も次々にピッチへ流れ込んだ。  初戦でスペインに0―7と完敗しても諦めなかった。日本戦の決勝点とこの日の2得点を含め、これまでW杯で奪った22点のうち18ゴールが後半に挙げたもの。スアレス監督は「この大会でコスタリカらしさを示すことができた。顔を上げて去ることができる」と振り返った。(アルホル時事)。 (了) 【時事通信社】 〔写真説明〕後半、ゴールを決めるコスタリカのテヘダ(右から2人目)=1日、アルホル(AFP時事)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.