starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

稼ぐのに楽な道はない?試行錯誤が必要な理由


『ニューノーマル時代の自分で稼ぐ力』より一部抜粋

(本記事は、もふ社長@もふもふ不動産氏の著書『ニューノーマル時代の自分で稼ぐ力』=株式会社KADOKAWA、2021年2月10日発行の中から一部を抜粋・編集しています)

世間には「スマホをクリックするだけで楽して儲かる」「ツールが勝手に稼いでくれる」
なんて誘い文句もありますが、はっきり言います。それでは大きく稼げません。
それどころか、詐欺の可能性もあります。皆さんにはそんな甘言を信じて時間とお金を無駄にして欲しくないので、あえて言わせてください。世の中に、楽に稼げるものなんて、ありません。詐欺じゃないとしても、たまたまその人が稼げただけかもしれません。

稼ぐためには、人の口車に乗ってはいけません。必ず自分の判断が必要です。
わかりやすい答えを追ってはいけません。答えはひとつとは限らないからです。
最初はわからなくても、僕は一瞬でも自分で考えるようにしています。「仮想通貨でアービトラージでマイニングで大儲け」と聞いても信用しません! 本当に儲かるか、利益はどこから出るのか、本当と噓の可能性の両面からデー タを調べたり、自分の頭で理解できるまでいろんな人に話を聞いたりします。

一瞬考えるだけでも脳は活性化されて判断力が養われるそうです。そうやって情報を集め、試行錯誤して、自分の答えを見つけていく。それが稼ぐ力です。幸い僕は最初からできました。なぜかというと、会社でいつも仕事を丸投げされていたからです。答えのない海で必死にもがいてきたからです。皆さんも日々会社で無茶振りされますよね だったら基礎訓練はバッチリです。僕が行ってきた株、不動産、ブログ、YouTube も最初から楽に簡単に稼げ るかというと、答えはNOです。でも、辛いかというと、それもまた違います。
楽じゃないけど楽しいことはあります。それぞれじっくりお話ししましょう。

ニューノーマル時代の自分で稼ぐ力
※画像をクリックするとAmazonに飛びます

The post 稼ぐのに楽な道はない?試行錯誤が必要な理由 first appeared on Wealth Road.

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.