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定額料金制修理サービス 「東北電力のすまい安心サポート」 初のテレビCMを宮城県・新潟県で放映します


東北電力とホームサーブが提供する住宅設備の定額修理サービス「すまい安心サポート」は、契約件数が10万件を超え、電気設備や水まわり設備の故障時に安心を提供しています。2025年2月12日から宮城県と新潟県で初のテレビCMを放映し、サービスの認知拡大を目指します。CMでは、低コストの定額プランや修理費用が最大30万円まで無料になる特典がアピールされ、視聴者にサービスの魅力を伝えます。また、サブスクリプション型のサービスとして、身元が確かな修理業者を選定し、故障時の不安を解消します。今後、東北6県全域への展開を予定しており、地域の生活に根付く存在となることを目指しています。

契約件数10万件(*1)を超える「くらしサービス」をさらに多くのご家庭へお届けします。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202502104046-O1-k4ZN1fA4】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202502104046-O2-8n9pAVe7

報道関係各位

 

2025年2月12日

東北電力株式会社 | ホームサーブ株式会社

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202502104046-O3-3b9P8mNW

 

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202502104046-O4-lWR75G35

電気設備・水まわり設備の定額料金制修理サービス 「東北電力のすまい安心サポート」 2/12から初のテレビCMを宮城県・新潟県で放映します

契約件数10万件(*1)を超える「くらしサービス」をさらに多くのご家庭へお届けします。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202502104046-O4-lWR75G35





 東北電力株式会社(本店:宮城県仙台市青葉区、取締役社長 社長執行役員 樋口 康二郎(*2)、以下「東北電力」)とホームサーブ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:得永泰裕、以下「ホームサーブ」)は、電気設備・水まわり設備の修理を行うサービス「東北電力のすまい安心サポート」(以下「本サービス」)を2021年より提供してまいりました。2024年秋にはご契約件数が10万件(*1)を突破し、東北6県と新潟県の皆さまに広くご好評をいただいております。

 

 このたび、別リリースにてご案内の通り、商品プランの拡充の機会に、より多くの東北電力管内のご家庭へ本サービスをお届けすべく、2025年2月12日よりテレビCMの放映をいたします。テレビCMでは、本サービスの主力である「電気設備修理サービス エコノミープラン」を訴求します。

 

 今後、今回の2県のみならず東北電力管内全域での放映を視野に、本サービスが東北6県と新潟県の皆さまの暮らしに根付くサービスとなることをめざしてまいります。

 

【サービスサイト】https://sumai.tohoku-epco.co.jp/

<CMギャラリー>https://sumai.tohoku-epco.co.jp/cmgallery/

 

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202502104046-O5-830C4Xwj

 

*1 2024年11月1日時点

*2 樋口の「樋」は、一点しんにょう

 

[宮城県篇] 宮城出身芸人ワッキー貝山さんがサービスをアピール

住宅設備の故障が築10年を過ぎると増えてくることを明るく語っていると、

急に電気設備が故障して、照明が消え、暗くなってしまう・・・

こんな予期せぬ故障トラブルに備えておきたいサービスが「東北電力のすまい安心サポート」とアピール。

本サービスの特長を明るくポジティブに視聴者の皆さまへ語りかけます。

①1か月あたり590円~の手頃なサービス利用料金

②最大30万円まで修理費なし

③お電話1本で頼れる修理のプロを手配完了

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202502104046-O6-g0EHvN99】  【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202502104046-O7-JbD0o7V4

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202502104046-O8-1NREv9Pu】  【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202502104046-O9-2x6e1nQb】  【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202502104046-O10-46yG6sVp

 

 

[新潟県篇] お客さまのお声を役者さんが熱演します

本サービスに寄せられるお客さまのたくさんのお声から、1つのストーリーにまとめました。

たとえば、修理業者選びに不安を感じるお声、また、初めて依頼する修理業者を自宅内へ入れること、修理費用が相場通りなのか、など電気設備の故障トラブル時に遭遇する様ざまなシーンでご不安を抱えていることがわかります。その中で、急な電気設備の故障トラブルで修理費が想定以上に高額で困ったことや、サービスご加入後に感じられた安心感をお二人の役者さん扮するご夫婦の実感として、視聴者の皆さまに共感いただけるCMに仕上げました。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202502104046-O11-zBsF7e4K】   【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202502104046-O12-MrSVY24z

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202502104046-O8-1NREv9Pu】  【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202502104046-O9-2x6e1nQb】  【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202502104046-O10-46yG6sVp





CM放映期間・放送局

■CM放映期間:2025年2月12日~2025年3月14日

■放映放送局:[宮城県]khb東日本放送(テレビ朝日系列)・tbc東北放送(TBSテレビ系列)

       [新潟県]TeNYテレビ新潟(日本テレビ系列)・UX新潟テレビ21(テレビ朝日系列)

■CMからのお申込み受付窓口:お電話 または ホームページ

 

 

定額制修理サービス『東北電力のすまい安心サポート』とは

定額のサービス利用料金をお支払いいただくことで、ホームサーブが選定した身元や実績の確かな修理業者の手配から、修理費用の支払いまでのお客さまの負担を一気通貫でカバーする、いわゆる「サブスクサービス」です。ご自宅の設備故障への高額請求、修理業者選定に対するお客さまの不安を、本サービスが解消します。

          【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202502104046-O13-Pq3To6r0

 

【電気設備修理サービス】

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202502104046-O14-O01znwXn

 

■エコノミープラン

一括払7,080円/年(1か月あたり 590円)、分割払620円/月

■ベーシックプラン

一括払14,520円/年(1か月あたり 1,210円)、分割払1,270円/月

■ワイドプラン

一括払17,880円/年(1か月あたり 1,490円)、分割払1,560円/月

 

【水まわり修理サービス】

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202502104046-O15-usqDlDZV

 

■エコノミープラン

一括払11,880円/年(1か月あたり 990円)、分割払1,040円/月

■ベーシックプラン

一括払19,080円/年(1か月あたり 1,590円)、分割払1,670円/月

 

 

サービス概要

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202502104046-O16-8k98Dan0

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M108531/202502104046/_prw_PT1fl_RBy7uRdC.png

 

 

サービス提供会社について

「東北電力のすまい安心サポート」は、東北電力と提携するホームサーブが提供しています。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202502104046-O17-LLska959





会社概要

東北電力

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M108531/202502104046/_prw_PT2fl_Z5G4u6AJ.png

 

ホームサーブ

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M108531/202502104046/_prw_PT3fl_Z4ykVFc5.png

 

 

暮らしの「困った」に、あたらしい答えを。 私たちは、日々の生活で感じる「こうだったらいいのに」を形にし、 社会の課題を解決しながら、私たち自身も成長する。
これを「CSV(Creating Shared Value = 共創価値)」と呼んでます。
そんな「誰もが嬉しい」サービスを生み出すことで、みなさまの暮らしに寄り添い、
なくてはならない存在になりたいと考えます。

 

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