
コスメ情報収集のポイントについて気になっている人は、参考にしてみてください。
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調査結果サマリー
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コスメ・美容情報において信頼を感じるポイント第1位は「口コミサイトのレビュー件数が多い」
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コスメ・美容情報において信頼を感じるポイントを聞いたところ、第1位が「口コミサイトのレビュー件数が多い」54% 、第2位が「一般ユーザーの情報であること」46%、第3位が「口コミサイトのレビュー評価数が多い」38%となりました。
いいねの数や評価(☆)の高さよりも、レビュー件数の多さが重視されていることがわかります。
「一般ユーザーの情報」を過半数の人が信頼を置いていることがわかり、口コミは誰が発信しているかで、信頼度が変わってしまうと言えるでしょう。
収集したコスメ・美容情報の中で、特に参考にするポイント第1位は「使用した感想」
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収集したコスメ・美容情報の中で、特に参考にするポイントを聞いたところ、第1位が「使用した感想」78% 、第2位が「コストパフォーマンス」37%、第3位が「原材料・成分」24%となりました。
ダントツで「使用した感想」についての関心が高く、次いで「コストパフォーマンス」は、約4割の人が関心を持っているため、情報収集をする中でこの2つが購入の決め手になっていると言えます。
また、年代別に見てみると、20代の若者層は、使い方や仕上がりに関する情報について、静止画よりも動画を参考にしているという点も注目に値します。
調査結果の引用について
※調査結果データの引用、転載に際しては必ず【モノシルのコスメの情報収集に関する調査】と記載と当メディアリンクをお願いします。
当メディアリンク:( https://monocil.jp/ )
【出典の記載例】
出典:モノシルのコスメの情報収集に関する調査
( https://monocil.jp/ )
出典:株式会社くるみ「モノシル」調べ
( https://monocil.jp/ )
調査結果はそのままの形で正確に引用し、内容の改変や歪曲はおやめください。
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