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「クールジャパンデジマケまつり2022」参加者募集!!


クールジャパン戦略をデータ&デジタルの力で盛り上げる官民連携のハイブリッドイベント!

2022年9月30日
Vpon JAPAN株式会社
クールジャパンデジマケまつり実行委員会

 クールジャパンデジマケまつり実行委員会【事務局:Vpon JAPAN株式会社 所在地:東京都新宿区 事務局長:篠原 好孝(Vpon JAPAN株式会社 代表取締役社長)】は、2022年11月21日(月)~24日(木)まで、日本政府が推進するクールジャパン戦略のデジタルシフト機運を高めるオンライン&オフラインイベント「第1回クールジャパンデジマケまつり2022」を開催します。開催に伴い、デジタル月間がスタートする10月1日にオンライン参加申込を開始することをお知らせします。
 クールジャパン戦略を推進する自治体・団体・企業のご担当者様をはじめ、デジタルマーケティングを活用した訪日観光・海外展開事業にご興味のある方々など、多数のみなさまのご参加をお待ちしています。

 
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■開催概要■
・名称:クールジャパンデジマケまつり2022
・開催日時:2022年11月21日(月)〜2022年11月24日(木)
・開催方法:オンラインによるトークセッション(11月21日〜23日)
      オフライン開催によるトークセッション&ライブ配信(11月24日)
・開催地(11月24日のみ):ところざわサクラタウン(埼玉県所沢市東所沢和田三丁目31番地3)
・参加申込方法:公式HP右上の「オンライン参加申込」ボタンより申込(当日まで申込可)
・参加費用:無料
・対象:クールジャパンを推進する行政・自治体・団体、民間事業者
・主催:クールジャパンデジマケまつり実行委員会(Vpon JAPAN株式会社内)
・後援:クールジャパン機構、日本政府観光局(JNTO)、日本青果物輸出促進協議会、大阪観光局、沖縄県、横浜市立大学、ほか
・協賛:株式会社ジェイアール東日本企画、オタフクソース株式会社、株式会社テレシー、エバラ食品工業株式会社、Vpon JAPAN株式会社、ほか
・公式HP:https://www.cooljapan-digitalmktg-festival.com/  (短縮URL:https://bit.ly/cjdgmkf)
・公式Twitter:https://twitter.com/cj_dgmk_fes
・公式Facebook:https://www.facebook.com/110103645181928
・公式Instagram:https://www.instagram.com/cooljapan_dejimk_fes_committee/

■トークセッションテーマ■(※内容は変更の可能性があります。最新情報はHPよりご覧いただけます)
Day1:11月21日(月)16:00-18:00 COOL JAPAN Friends Webinar
Day2:11月22日(火)16:00-18:00 COOL JAPAN Friends Webinar
Day3:11月23日(水)16:00-18:00 「クールジャパンデジマケアワード2022」表彰式前夜祭
Day4:11月24日(木)12:40-13:05 基調講演
                   13:10-13:55 「データ&デジタルで推進するクールジャパン戦略」
                   14:05-14:50 訪日観光関係者による「インバウンド振興のこれから」
                   14:50-15:35 海外進出企業による「海外における日本ブーム創出の裏側」
                   15:45-16:45 「クールジャパンデジマケアワード2022(※)」表彰式
                   
※「クールジャパンデジマケアワード2022」は、本イベントの開催を記念し、クールジャパンに関連する先進的なデジタルマーケティング活動を表彰するために開催します。10月21日まで応募を受付中です。
詳細は公式HPをご覧ください→ https://www.cooljapan-digitalmktg-festival.com/award

 
■登壇者■(敬称略・順不同)
溝端宏(公益財団法人大阪観光局 理事長)
高橋敦司(株式会社ジェイアール東日本企画 常務取締役 社長補佐CDOソーシャルビジネス・地域創成本部長)
蔵持京治(日本政府観光局 理事長代理)
澤谷賢一(クールジャパン機構 投資戦略グループ ヴァイスプレジデント)
宮田裕也(オタフクソース株式会社 執行役員 国際事業部本部長)
飛田章(文化庁 参事官 文化観光担当)
加藤史子(WAmazing株式会社 代表取締役CEO)
小松﨑 友子(株式会社iNTO(イントゥ)代表取締役 観光ブランディングプロデューサー)
篠原好孝(Vpon Holdings株式会社 代表取締役CSO)ほか

■内閣府が掲げる「クールジャパン戦略」と本イベント開催背景■
 クールジャパンとは、世界から「クール(かっこいい)」と捉えられる(可能性のあるものを含む)日本の「魅力」です。また、クールジャパン戦略とは、世界の「共感」を得ることを通じ、日本のブランド力を高めるとともに、日本への愛情を有する外国人(日本ファン)を増やすことで、日本のソフトパワーを強化するものです。(https://www.cao.go.jp/cool_japan/about/about.htmlより)
 日本のデジタル競争力は諸外国と比較して低い水準にあり、2022年9月28日にスイスのIMDが発表したデジタル競争力ランキングで、日本は過去最低の29位でした(https://worldcompetitiveness.imd.org/countryprofile/overview/JP)。
 クールジャパン戦略をさらに推進するためには、データ&デジタルを活用した的確なデジタルマーケティングを、官民がタッグを組んで推進していく必要があります。
 そこで、クールジャパン戦略のデジタルシフト機運を高めるため、「クールジャパンデジマケまつり」実行委員会が2022年8月、Vpon JAPAN株式会社を事務局として設立されました。海外に日本のコンテンツを発信し、ファンになってもらい、日本に来てもらい、日本の素晴らしい文化・プロダクト・観光資源を世界中に届ける「クールジャパン」というムーブメントを促進するため、当実行委員会はデータ&デジタルの側面から強力に支援いたします。

【組織概要】
・組織名:クールジャパンデジマケまつり実行委員会
・設立:2022年8月
・事務局:Vpon JAPAN株式会社内(東京都新宿区西新宿1-1-6 ミヤコ新宿ビル5F)
・事務局長:篠原好孝(Vpon JAPAN株式会社代表取締役社長)

【イベント参加申込・内容に関するお問い合わせ先】
クールジャパンデジマケまつり実行委員会 事務局
E-mail:contact@cooljapan-digitalmktg-festival.com

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