電動ファン付きウェアの「空調服®」が日本マーケティングリサーチ機構の調査で3冠を獲得しました!
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208104994-O3-6pUG9U6Z】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208104994-O1-34c61s4g】
「空調服®︎」とは服に付いたファンで、服の中に外気を取り入れ、体の表面に大量の風を流すことにより、汗を気化させて、涼しく快適にすごしていただくための製品です。 使用するエネルギーもエアコンなどに比べて格段に少なく、環境にも配慮した製品です。 工場や屋外作業などエアコンの使用ができないような環境でも、快適にすごしていただけるようになります。
・ファンから服の中に毎秒最大76リットルの外気が取り込まれます。
・取り込まれた空気は、服と体の間を平行に流れ、その過程で汗を気化させ体を冷却します。
・服の中を通った暖かく湿った空気は、襟元と袖口から排出されます。
快適の仕組み
①ファン
効率よく外気を取り込んで、 ウェアに風を送ります。ウェアの洗濯時には簡単にファンの取り外しができます。
②調整紐
空気の流れる量が増え、 涼しさが増大します。襟の内側にある調整紐を留めることで、首元と空調服®の間に空気の通り道を作り、空気を排出し涼しく快適な環境を作ります。 (※一部の商品は調整紐がないものもございます)
③裾ゴム
風を逃がさず空気の流れをつくります。2個のファンから取り込んだ外気は、汗を蒸発させながら、襟元と袖口から排出されます。そのため裾部分は取り込んだ外気を漏らさない仕組みになっています。
空調服®の冷却システム
①生理クーラー®の原理を利用した空調服®
空調服®の特許・技術の要は、送風ファンを衣服に装着しているだけでなく、人体が本来備えている「汗を蒸発させて体温を下げる」仕組み=生理クーラー®理論を応用している点にあります。「身体と衣類の間に、大量の風の流れを体と平行につくり、汗の気化を促進させて体温と体感温度を下げる」空調服®は、
1.汗を蒸発させることで、外気温が高くても快適な状態を保つ
2.部屋全体を涼しくするのではなく、人だけを涼しくする
ことができます。この革新性が、大きな発明として価値を認められています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208104994-O4-89k0bjPW】
人間は身体の表面へ空気を送風し、汗を気化させる機能が備わっていないため、生理クーラー®の効果を発揮できる温度帯は限定的です。つまり、生理クーラー®は、 「汗を蒸発させるための仕組み」が備わることで、十分な効果を発揮します。 この生理クーラー®の原理を利用したのが空調服®です。生理クーラー®が正しく動作している状態(かいた汗が瞬時に蒸発され続けている状態)をつくることで発汗量は身体が必要としている量となり、着用時の状態に応じた適切な冷却を行うことが可能となります。
②空調服®の有効範囲
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208104994-O5-FSJq8nwR】
③空調服®の着用効果
-身体に対する効果
生理クーラー®を補助し、最適な状態に体表を冷やすことで、常に快適な状態を保ちます。無駄な汗をかかなくなり、体力の消耗を抑えます。汗がすぐに蒸発するので、汗臭が減り、あせもなど、汗による皮膚病になりにくくなります。 ※効果には個人差があります。
-エネルギー・コストに対する効果
空調服®を毎日着用しても、1ヵ月の電気代は約48円と非常に安価です。
※BTSP1(バッテリー)を1日1回8時間充電した場合
-作業効率アップによるコストダウン効果
空調服®を使用することで、作業効率が上がった場合、大きな利益改善が期待できます。 作業効率が10%アップすれば、11人分の仕事を10人で行えます。
〈製品に関するお問合せ先〉
https://9229.co.jp/contact/
空調服は、㈱セフト研究所・㈱空調服の特許及び技術を使用しています。
「空調服」は㈱セフト研究所・㈱空調服のファン付きウェア、その附属品、及びこれらを示すブランドです。
「空調服」「DC空調服」ロゴ「生理クーラー」は、㈱セフト研究所・㈱空調服の登録商標です。
■会社概要
社名:株式会社空調服
本社:〒174-0041 東京都板橋区舟渡一丁目12番11号ヘリオスⅡビル4階
代表者:代表取締役 社長 市ヶ谷 透
TEL:03-5916-5330
FAX:03-5916-5331
URL:https://9229.co.jp/
■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2022年6月期_ブランドのイメージ調査
■調査項目
①品質が信頼できる電動ファン付きウェア
②屋外作業に最適と感じる電動ファン付きウェア
③屋外作業者が選ぶ、暑い日に最も着用したい電動ファン付きウェア
■調査手法、期間
調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2022年5月11日~2022年6月17日
■比較対象企業選定条件
競合選定条件:主要11ブランド
■回答者条件①
年代・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性,60代男性,60代女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,宿泊業,飲食業,不動産業,金融・保険業,小売り・卸売り業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,化学工業,農林漁業,鉱業
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,福井県,山梨県,長野県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,岡山県,広島県,香川県,愛媛県,高知県,佐賀県,長崎県,大分県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:企業の管理部門担当者
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております
本ブランドの利用有無は聴取しておりません/効果効能等や優位性を保証するものではございません/得票数が僅差の競合あり
n=132
■回答者条件②③
年代・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,飲食業,不動産業,金融・保険業,小売り・卸売り業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,鉄鋼業,化学工業,農林漁業,鉱業
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:屋外で作業をする方
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております
本ブランドの利用有無は聴取しておりません/効果効能等や優位性を保証するものではございません/得票数が僅差の競合あり
n=283
■調査会社
社名:日本マーケティングリサーチ機構
所在地:東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿六丁目ビル2F
事業内容:マーケティングリサーチ事業
電話番号:03-6228-0163
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/
「転生したらグラビアアイドルだった」アンゴラ村長写真集が爆売れ 童顔笑顔に「神かわちい」
マツコが通販番組「30分オペレーター増員」仕組み激白も「言わない方がよかった、夢打ち砕く」
「THE TIME,」出演ジャズピアニスト、刺激強すぎ膝上ミニスカ「セクシー」「色っぽい」
ロッチ中岡創一結婚に祝福の嵐!出川哲朗「充電旅」公式Xや狩野英孝、事務所後輩らが次々祝福
新婚ロッチの中岡創一、周囲も祝福「1番面白かったのは島崎和歌子さん」婚姻届サインは出川哲朗
【全文】ロッチ中岡創一、交際13年で結婚「ここまでこれました」コカド「初の既婚者が誕生」
ロッチ中岡創一、ライブ配信で結婚報告 左手薬指指輪「シルバーかと思いきや金」コカド突っ込む
上川外相「うまずして……」悪質な切り取りにミスリードを誘うマスコミ、もはや何でもありなのか
「費用0円」誤認の恐れ 消費者団体がレンタルサーバー会社提訴
ロッチ中岡創一が結婚 オリラジ藤森慎吾、ミキ亜生らも/最近結婚した主なお笑い芸人
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
大谷翔平が不運な判定で2度見逃し三振 「えん罪退場」で話題の球審は引き揚げる大谷にブチギレ
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
吉野家が「マスク外し強要疑惑」でプチ炎上、店員さんに聞いてみると……
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
マンション刺殺、被害者は19歳大学生の女性 大阪・枚方
藤田ニコル「脱ぐ予定なかったのですが気づいたらノリノリで…」ヒョウ柄水着姿に大反響
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
3度逮捕の38歳小向美奈子「今はやってないですよね?」の直撃質問に”回答”
【2024年最新】自動車税・固定資産税の1番お得な支払い方法!スマホ決済8選を徹底比較
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
ガーシー、またも綾野剛の暴露写真でネット歓喜「この写真見て笑っちゃう」
完全にダマされた! 『ラヴィット!』あのちゃん“事故レベル”大暴走は『水ダウ』遠隔操作のしわざだった ネットも納得
大谷翔平が不運な判定で2度見逃し三振 「えん罪退場」で話題の球審は引き揚げる大谷にブチギレ
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
「転生したらグラビアアイドルだった」アンゴラ村長写真集が爆売れ 童顔笑顔に「神かわちい」
マツコが通販番組「30分オペレーター増員」仕組み激白も「言わない方がよかった、夢打ち砕く」
「THE TIME,」出演ジャズピアニスト、刺激強すぎ膝上ミニスカ「セクシー」「色っぽい」
ロッチ中岡創一結婚に祝福の嵐!出川哲朗「充電旅」公式Xや狩野英孝、事務所後輩らが次々祝福
新婚ロッチの中岡創一、周囲も祝福「1番面白かったのは島崎和歌子さん」婚姻届サインは出川哲朗
【全文】ロッチ中岡創一、交際13年で結婚「ここまでこれました」コカド「初の既婚者が誕生」
ロッチ中岡創一、ライブ配信で結婚報告 左手薬指指輪「シルバーかと思いきや金」コカド突っ込む
上川外相「うまずして……」悪質な切り取りにミスリードを誘うマスコミ、もはや何でもありなのか
「費用0円」誤認の恐れ 消費者団体がレンタルサーバー会社提訴
ロッチ中岡創一が結婚 オリラジ藤森慎吾、ミキ亜生らも/最近結婚した主なお笑い芸人