starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

オンラインのりもの案内ガイド「おきなわ のりもの旅」サイト開設しました


令和4年7月26日

沖縄県文化観光スポーツ部観光振興課



 

  沖縄県では、公共交通を利用した旅を楽しんでもらうために、主要観光地への「のりもの検索ガイド」を中心とした「観光二次交通」の情報提供を行うウェブサイト「おきなわ のりもの旅」を7月26日より開設いたします。

  ここ数年のコロナ禍の影響で、沖縄県内のレンタカー車両保有台数は低下、今までの沖縄旅行の移動手段の定番であったレンタカーの予約が取りづらい状況も生じています。その一方で、県内では「観光二次交通」の充実が進みつつあり、主要観光スポットへはシャトルバス・路線バス・モノレールなどの公共交通を利用して、便利に移動できることがまだ十分に知られていません。

  そこで、沖縄への旅行を予定している方を対象に、公共交通を利用した旅のプランも検討してもらうために、オンラインのりもの案内ガイド「おきなわ のりもの旅」ウェブサイトを開設することになりました。

  本サイトをきっかけに、新たな旅のスタイルの提案や、高齢者や運転免許を持たない方、慣れない旅先での運転が苦手な方へも、快適に沖縄での旅を楽しんでもらいたいと考えています。

  サイトでは、主要観光地への移動に便利なのりもの/所要時間/運賃の目安が一目でわかる「観光地別のりもの検索」のほか、のりもの旅の「おすすめポイント」や主要な「のりもの紹介」などの情報を提供します。

  また、本年8月から令和5年2月末までの期間限定で、最大30%割引となるお得な割引チケットを提供する「のりとくチケットキャンペーン」を実施いたします。本サイトから割引チケット購入サイトへアクセスが可能となる予定で、購入チケットにつきましても順次、掲載してまいります。

  今後、バス・モノレール・船で便利に行ける「おすすめモデルルート」や便利な検索サイトなどの情報を拡充していく予定です。



「おきなわ のりもの旅」サイトURL https://okinawa-norimonotabi.com/



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.