
2022年1月5日
味の素AGF株式会社
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104353/202112285584/_prw_PT1fl_Mg999s2Q.png】
味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:竹内 秀樹)は、《「ブレンディ®」スティック 冷たい牛乳で飲む》シリーズ4品種を、2022年3月2日(水)より、春夏限定で全国にて発売します。
スティック市場は、コロナ禍における家庭内飲用機会の増加を背景に拡大した後も順調に推移しています※。《「ブレンディ®」スティック 冷たい牛乳で飲む》シリーズは、“冷たい牛乳で飲む”という新しい価値提案を通じて、新規のお客様にも支持され成長してきました。近年では“簡単に作れそう”“美味しそう”というブランドイメージが定着し、2021年4月~9月の売上金額が114%(前年同期比)とさらに伸長しました※。
このたびAGFでは、クリーミングパウダー技術をいっそう強化し、冷たい牛乳にさらに溶けやすく、より濃厚な味わいの《「ブレンディ®」スティック 冷たい牛乳で飲む》シリーズを春夏限定で発売します。ラインナップは、〈クリーミーカフェオレ〉〈クリーミーココア・オレ〉〈クリーミー抹茶オレ〉〈クリーミー紅茶オレ〉の4品種で、牛乳以外にも、近年市場が伸長している豆乳やアーモンドミルクなどの植物性ミルクでもおいしく飲んでいただけます。
AGFは引き続き、スティック飲料を通してお客様の「ココロ」と「カラダ」の健康、明日のよりよい生活に貢献できるよう提案を続け、皆様に愛される商品づくりを続けてまいります。
※ AGF調べ
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202112285584-O2-wjv3tPq7】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202112285584-O3-906YpiSK】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202112285584-O4-3XRUXsTb】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202112285584-O5-vLQVPZ0l】
1. 商品概要:
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104353/202112285584/_prw_PT2fl_HjiB27GV.png】
2. 商品特長:
①《「ブレンディ®」スティック 冷たい牛乳で飲む クリーミーカフェオレ》は、スティック1本に冷たい牛乳を注いで混ぜるだけで、簡単にクリーミーでリッチなカフェオレが楽しめます。
②《「ブレンディ®」スティック 冷たい牛乳で飲む クリーミーココア・オレ》は、スティック1本に冷たい牛乳を注いで混ぜるだけで、簡単にクリーミーでリッチなココアが楽しめます。
③《「ブレンディ®」スティック 冷たい牛乳で飲む クリーミー抹茶オレ》は、スティック1本に冷たい牛乳を注いで混ぜるだけで、簡単にクリーミーでリッチな抹茶オレが楽しめます。
④《「ブレンディ®」スティック 冷たい牛乳で飲む クリーミー紅茶オレ》は、スティック1本に冷たい牛乳を注いで混ぜるだけで、簡単にクリーミーでリッチなミルクティーが楽しめます。
3.価格:オープン価格
4.発売日:2022年3月2日(水)
5.発売地域:全国
6.商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651