氷見市内で撮影した市の魅力が伝わる「氷見らしい景観」を幅広く募集します。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007292518-O1-J437W3v5

 

 氷見市では、本市の魅力ある「氷見らしい景観」を広く発信し、景観保全への意識向上と魅力ある景観資源の発見を目的に、スマートフォン向け写真共有アプリケーションのInstagramを用いたフォトコンテストを実施します。

 

フォトコンテストについて

■募集テーマ

 氷見市内で撮影した市の魅力が伝わる「氷見らしい景観」を幅広く募集します。

 (1) 自然の景観(氷見市内の海、川、山などの自然の風景)

 (2) 歴史文化の景観(後世に残したいまちの遺産などの風景)

 (3) 賑わいの景観(祭りや行事、イベントなどで活気のある風景)

 (4) 私の秘密の景観(自分しか知らないとっておきな風景)

 

■応募資格

 市内外問わず、誰でも応募できます。

 1人何点でも応募できます。ただし、1回の投稿につき画像添付は1枚までとします。

 

■実施期間

  令和2年8月1日(土曜日)から令和3年1月31日(日曜日)まで 

 

■応募方法

 (1) Instagramをインストールして、取得したアカウントを公開設定にする。

 (2) 氷見市公式アカウント「@himicity_official」をフォローする。

 (3) 市内でスマートフォンなどを用いて、魅力ある写真を撮影する。

 (4) 応募用ハッシュタグ「#ひみ景観フォトコン2020」を付け、期間内に写真を投稿する。

 ※写真を広く発信するために、投稿にあたりPRコメントやハッシュタグを自由に追加できます。

  他のコンテストで未入賞のものであれば撮影済、投稿済の作品でも構いません。

 

 詳しくは、氷見市ホームページ「ひみ景観インスタグラムフォトコンテスト 」(外部リンク)

 

入賞について

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M102578/202007292518/_prw_PT1fl_8qGTL60s.png

 

■審査方法

 主催者、協賛団体による厳正な審査を行います。

 また、審査結果について、一切の異議を申し立てはできません。

 

■結果発表

 入賞された方に、Instagramのダイレクトメッセージ機能を通じて、受賞者にその旨を通知します。(投稿したアカウントは公開設定としてください。)

 通知にて、市が指定した日までに連絡がない場合は入賞の権利は失効されます。

 入賞作品が決定された後、氷見市公式Instagram、氷見市公式ホームページ等で結果を公表します。

 入賞作品は、氷見市公式ホームページ等で投稿写真および受賞者のアカウント名を紹介します。

 

■応募作品の取り扱い

  投稿された画像の著作権は応募者に帰属するが、氷見市は投稿された画像を必要に応じてトリミング等の補正を行った後、市ホームページ、広報誌、公式アカウント、市が発行する印刷物等で利用することができるものとし、応募者はその旨に同意したものとみなします。

  投稿された画像において肖像権や著作権等の第三者の権利侵害があった場合、市は一切責任を負わず、応募者の責任によって解決するものとします。また、応募者の投稿により生じた損害等に対する責任は、その原因に問わず負わないものとします。

 

■主催

 氷見市

■協賛

  氷見商工会議所、氷見市観光協会、氷見建設業協会 

情報提供元:PRワイヤー
記事名:「「ひみ景観インスタグラムフォトコンテスト」開催のお知らせ