《「ブレンディⓇ」スティック》シリーズ一新!
2020年7月3日
味の素AGF株式会社
《「ブレンディ®」スティック》シリーズ一新! ~お客様の暮らしに寄り添い、おいしさとくつろぎを提供します~
味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:品田 英明)は、《「ブレンディ®」スティック》シリーズを一新し、2020年8月20日(木)より、全国で新発売します。
《「ブレンディ®」スティック》シリーズは、2002年の発売以来、“お湯を注ぐだけで簡単に本格的でクリーミー&スイートな味わいが楽しめる”というコンセプトのもと、カフェオレのみならず、紅茶オレやココア・オレ、抹茶オレ、ほうじ茶オレなどラインナップを拡充してきました。現在、同シリーズはスティック市場全体の約5割のシェアを占め、トップブランドとして市場を牽引しています※。
近年、生活スタイルの変化により嗜好飲料に対するお客様のニーズも多様化しています。このような背景を捉え、毎日を忙しく過ごすお客様の日々の暮らしに寄り添い、スティック1本で、いつでもその時々の気分に合ったおいしさとくつろぎを提供するという《「ブレンディ®」スティック》の商品価値をより向上させるべく、シリーズの全面リニューアルを行います。
※AGF調べ
【《「ブレンディ®」スティック》シリーズ リニューアル概要】
■味・品質について
お客様にさらに満足していただけるよう、当シリーズの主力商品《「ブレンディ®」スティック カフェオレ》において、厳選素材を贅沢に使用し、味の素グループのスペシャリティである独自素材を活用することで、AGF史上最高のカフェオレ品質を実現しています。
■パッケージデザインについて
《「ブレンディ®」スティック》のブランドロゴの背景色をグリーンに統一し、店頭で当シリーズであることが一目でわかるデザインにリニューアルしています。
■サイズラインナップについて
小サイズ(7本・10本入り)の入数を見直し、お買い求めやすく、新しい品種を試しやすい新サイズにリニューアルします。また、より試しやすい2本入りサイズの商品を新たに発売しサイズラインナップを拡充します。
■環境対応について
スティック包材の仕様変更、箱サイズの最適化により包材使用量を削減し、環境負荷の低減と持続可能性の追求を図ります。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007021594-O4-8G7oLkR0】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007021594-O2-4xeype1I】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007021594-O3-Iu8IG8hb】
① ② ③
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007021594-O21-IkNwx17j】
1. 商品概要:
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104353/202007021594/_prw_PT1fl_6T1yXJVd.png】
2. 商品特長:
①②③《「ブレンディ®」スティック カフェオレ》は、たっぷり、うれしいマグカップサイズで毎日手軽に楽しめる、リッチな味わいのカフェオレです。
④《「ブレンディ®」スティック カフェオレ カロリーハーフ》は、カフェオレのおいしさそのままにカロリー半分。カロリーを気にせずに毎日安心して楽しめます。
⑤《「ブレンディ®」スティック カフェオレ 大人のほろにが》は、厳選された深煎り豆の コーヒーを使用した、ビタータイプのカフェオレです。
⑥《「ブレンディ®」スティック エスプレッソ・オレ 微糖》は、エスプレッソタイプのコーヒーを使用。カフェオレ比糖類60%減。香り立つコーヒーの風味が楽しめる、微糖タイプのカフェオレです。
⑦《「ブレンディ®」スティック カフェオレ 甘さなし》は、深煎りコーヒーとまろやかミルクの濃い味わいが楽しめる、甘さなしのカフェオレです。
⑧《「ブレンディ®」スティック とろけるミルクカフェオレ》は、とろけるようなミルクのコクと、しっかりとした甘さで気分もお腹も満たされるカフェオレです。
⑨《「ブレンディ®」スティック カフェオレ やすらぎのカフェインレス》は、カフェイン93%カットコーヒー使用。ミルクと溶け合うコクとやすらぎのカフェインレスカフェオレです。
⑩《「ブレンディ®」スティック 紅茶オレ》は、たっぷりマグカップサイズで、毎日手軽に紅茶の芳醇な味わいが楽しめる、アッサム茶葉を100%使用したロイヤルミルクティーです。
⑪《「ブレンディ®」スティック 紅茶オレ 糖質オフ》は、紅茶オレのクリーミー&スイートな味わいそのままに、1杯当たりの糖質は半分(当社紅茶オレ比)で楽しめる、アッサム茶葉を100%使用したロイヤルミルクティーです。
⑫《「ブレンディ®」スティック ココア・オレ》は、お湯だけでクリーミー。ココアとミルクがまろやかに溶け合った、風味豊かなミルクココアです。
⑬《「ブレンディ®」スティック ココア・オレ ポリフェノールリッチ》は、ココア・オレ比ポリフェノール1.5倍配合、毎日手軽にカカオポリフェノール。甘さひかえめのビターな味わいのミルクココアです。
⑭《「ブレンディ®」スティック 抹茶オレ》は、たっぷり、マグカップサイズで毎日手軽に楽しめる、国産抹茶使用のクリーミーで風味豊かな抹茶オレです。
⑮《「ブレンディ®」スティック ほうじ茶オレ》は、たっぷり、マグカップサイズで毎日手軽に楽しめる、石臼挽き茶葉を使用し香ばしさにこだわった本格的な味わいのほうじ茶オレです。
3. 価格:オープン価格
4. 発売日:2020年8月20日(木)
5. 発売地域:全国
6. 商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651
GACKT、大物俳優が「読めよ!」と“異常な圧”で著書送ってきたことを実名告白
32歳女優“デコ出し”浴衣が圧巻「優勝」「最高だろ」「花火どうでもいい」テレ東特番でX騒然
【日本ハム】新庄監督「優勝旗を八女に持って帰る事 慎太郎なら必ず」母校の全国制覇を期待
熊本県天草の海にホイミスライム出現!?目撃情報にSNS騒然
<1分で解説>自民の茂木氏、石破首相に「スリーアウトチェンジ」
【高校野球】金沢は14年ぶり甲子園にあと1歩 終盤3点守れず「小松大谷は絶対に…」/石川
マリナーズ・ローリーが両リーグ40号1番乗り、2位ジャッジに3本差 ナは大谷翔平がトップ
ひろゆき氏「文系の害はこういう所にもある」“陰謀論”にハマりやすい人について私見
加藤浩次、妻に浮気を疑われた出来事を告白「何も悪いことしてないんだけど、ドキっとする」
三谷幸喜氏、松本潤に「申し訳ないなって」NHK大河の“初出演”めぐりおわび
平子理沙、すっぴん自撮りに疑問の声が続出「加工フィルター使ってる」
女性の心肺蘇生した男性教授に「胸触った」と非難の声 車いすアイドル憂う「日本以外でも…」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
中川杏奈「くびれ凄く綺麗」三角白ビキニ姿公開「色っぽい」自身も納得ボディー「さらに神化」
【ネタバレ?】史実で見るキングダムの今後の展開まとめ〜中華統一までの全体像
中山麻聖、母の中山麻理さんが亡くなったことを発表「家族に見守られ、穏やかに旅立ちました」
井上咲楽衝撃経験、友達から菌が感染「本当にうつっちゃって」専門医警告「治ったと思っても…」
月亭方正、関係を切られた後輩芸人を告発 自身を追い越して多忙になり「嫉妬の嵐ですよ」
石破首相、退陣へ 8月末までに表明 参院選総括踏まえ
平子理沙、すっぴん自撮りに疑問の声が続出「加工フィルター使ってる」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
ガーシー、みちょぱ反論に対抗で大倉士門の再暴露を投下「士門クズ過ぎる」
再婚した旦那に不倫されてしまった飯島直子(51)衝撃的過ぎる黒歴史が発覚する事態に
【ネタバレ?】史実で見るキングダムの今後の展開まとめ〜中華統一までの全体像
ゲーミングPCを買う場所は店舗購入とネット通販どっちがおすすめ?
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
遠野なぎこさん死去 朝ドラ「すずらん」ヒロイン、バラエティーでも活躍 最近は摂食障害など告白
女性の心肺蘇生した男性教授に「胸触った」と非難の声 車いすアイドル憂う「日本以外でも…」
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!

【日本ハム】新庄監督「優勝旗を八女に持って帰る事 慎太郎なら必ず」母校の全国制覇を期待
熊本県天草の海にホイミスライム出現!?目撃情報にSNS騒然
<1分で解説>自民の茂木氏、石破首相に「スリーアウトチェンジ」
加藤浩次、妻に浮気を疑われた出来事を告白「何も悪いことしてないんだけど、ドキっとする」
【高校野球】金沢は14年ぶり甲子園にあと1歩 終盤3点守れず「小松大谷は絶対に…」/石川
伊東市長の百条委拒否 元市長の弁護士がバッサリ「前に言ったから、では正当な理由にならない」
大谷翔平のホームランボール、男性ファンが神業片手キャッチからの神対応 隣の少年にプレゼント
マリナーズ・ローリーが両リーグ40号1番乗り、2位ジャッジに3本差 ナは大谷翔平がトップ
栗山英樹氏「会議をしなきゃいけないかな…」ドジャース導入の仮眠用2400万円ベッドに興味
GACKT、大物俳優が「読めよ!」と“異常な圧”で著書送ってきたことを実名告白