電通テック、パーソナライズドDMソリューション「Direct→One®」のMAパッケージ提供を開始
株式会社 電通テック
パーソナライズドDMソリューション「Direct→One®」と
マーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI」が連携、
MAパッケージの提供を開始
―パーソナライズデータの分析結果を基に、
デジタル×リアル連動のマーケティング施策が可能に―
株式会社電通テックは、企業のCRM活動を支援するパーソナライズドDMソリューション「Direct→One®」と、トライベック・ストラテジー株式会社のマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management®」(以下、「HIRAMEKI」)を連携させ、マーケティングオートメーション(以下、MA)機能を実装したパッケージ提供を開始いたしました。
これにより、MAツールを導入していない企業において、顧客データ分析・作成されたカスタマージャーニーに基づくメールマガジン配信などのデジタル施策と、一人ひとりに最適化されたダイレクトメール(以下、DM)などのリアル施策を連動させたMAを活用したマーケティング施策の実施が可能になり、顧客の育成やエンゲージメント向上を実現します。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202002036386-O3-mZz01J6W 】
●デジタルとリアルを連動したアプローチでより良い顧客体験を提供
「Direct→OneⓇ」では、MAなどを代表としたデジタルマーケティング領域において、デジタルチャネルだけでなく、DMのような「紙ならではの高級感や限定感を印象付ける」ことに強みのあるリアルチャネル、双方の強みを生かした適切な顧客体験の提供を目指しサービス展開をしております。
企業が生活者とのコミュニケーションを最適化するためには、デジタルチャネルだけでなく、オンラインとオフラインが融合したOMO(Online Merges with Offline)の視点で捉える必要性が高まっております。「HIRAMEKI」のユーザーからも同様にリアルチャネル(DM)のニーズがあることから、「Direct→OneⓇ」のAPIを公開し、サービス連携を行うこととなりました。
今回の連携により、「Direct→OneⓇ」 と「HIRAMEKI」をシームレスに連携し、これまで手作業で行っていたリスト生成と入稿作業を全自動にすることで、リードタイムの短縮と人手では難しかったDMのパーソナライズ化を実現しました。
●MA上で作成した配信リストに基づいたパーソナライズドDMを最速24時間以内に投函
「HIRAMEKI」の管理画面で、オンライン行動データ、顧客属性データ、商品マスターデータを基にした顧客セグメントを作成すると、顧客一人ひとりに紐付くパーソナライズデータが生成されます。このデータが日次や週次など予め設定したスケジュールで「Direct→OneⓇ」に連携されることで、宛名印字、パーソナライズされたデータを差し込んだDMの印刷、投函が行われ、最速でオーダーから24時間以内に投函完了まで実施することができます。
【BtoBでの活用例】
過去に獲得した自社のリード(セミナー参加者等)のうち、自社ウェブサイトから資料をダウンロードした顧客に対して、「顧客が資料をダウンロードした」というトリガーで、顧客ごとに興味関心がパーソナライズされたDMをタイムリーにお届けします。
【BtoCでの活用例】
ECサイトの商品ページでカート落ちした顧客に対して、24時間以内にカート落ちした商品を写真付きでDMに差し込んで発送し、DM到着を見計らいメールなどのデジタル施策でナーチャリングをかけていきます。
<サービス連携イメージ>
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202002036386-O2-dSueGL5I 】
「Direct→One®」について
既存のMAツールとAPI連携が可能で、顧客データ分析に基づいたパーソナライズドDMの生成から印刷・発送までを自動化。CRM活動におけるターゲティングからコミュニケーションの設計・実行をワンストップで提供するソリューションです。
「Direct→One®」公式サイト:https://www.dentsutec.co.jp/digital-marketing/direct-one/
「HIRAMEKI management®」について
シンプルな使いやすさで「続けられる」に特化したマーケティングオートメーションです。BtoB、BtoC、ECサイトなど、用途に応じた機能を厳選してパッケージすることができるため、不要な機能へのお支払いをすることなく、安価に目的のリテンション施策を実行することが可能です。
「HIRAMEKI management®」公式サイト:https://www.hira-meki.jp/
■トライベック・ストラテジー株式会社について
会社名:トライベック・ストラテジー株式会社
所在地:東京都港区赤坂7丁目1番1号 青山安田ビル3階
代表者:代表取締役社長 後藤 洋
設立:2001年9月4日
資本金:1億500万円
事業内容:デジタルマーケティング支援事業、マーケティングプラットフォーム事業
URL:https://www.tribeck.jp/
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202002036386-O1-bapm09II 】
<個人情報の取り扱いについて>
電通テックは、以下プライバシーポリシーの個人情報保護方針に基づき、個人情報保護に関する
マネジメントシステムを実行し、全役員および全社員が一体となって個人情報の適切な取り扱いを
実現します。
・プライバシーポリシー:https://www.dentsutec.co.jp/privacy/
ドジャース日系秀才美人妻、ベテラン夫と和食を堪能 お箸使いこなしキュートな笑顔でカメラ目線
【韓流】フォトブースでの性行為写真が拡散?「のだめ」人気俳優が「オレは狂っていない」と主張
カップ焼きそばの三段重に大興奮!おせちやお雑煮に飽きた人にオススメ
トランプ氏、NATO各国に国防費の上積み要求 「GDP比5%に」
転売目的を隠し「MacBook」学割購入の疑い 中国籍の7人逮捕
佐々木朗希、インスタで地元陸前高田の名物を紹介 全国的にもレアな「海をのぞむりんご畑」とは
米ロサンゼルス西部の高級住宅地で山火事 俳優避難しSNSで伝える 3万人に避難指示
今季復活のドジャース右腕の妻、爆睡する愛犬ダックスフントに悩み「いつも私のオフィスで…」
トランプ氏、ウクライナ停戦に「6カ月」 目標を事実上後退
ジェニファー・ロペスとベン・アフレック離婚成立 17年越し復活愛で22年結婚も
宮迫博之が衝撃発表「とんでもないことになりました」賛否の声相次ぐ
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
「べらぼう」出演セクシー女優は大阪大大学院卒の才女、業界デビューがバレて上場企業を自主退職
「べらぼう」出演の21歳セクシー女優がTバック姿公開のワケ「そんなわかりやすいお尻してる?」
「べらぼう」出演セクシー女優の藤かんな、過去にSNS炎上騒動「まだまだ偏見もってる人が」
吉沢亮が酒に酔って隣室無断侵入、すでにマンション退去「当社および本人からおわび」事務所報告
大河「べらぼう」背中や尻を大胆露出のセクシー女優が撮影舞台裏告白「NHKの本気を垣間見た」
「ヤンキー先生」自民・義家氏、政界引退へ 裏金関与、衆院選は落選
日テレ「世界仰天ニュース」7日放送特番で中居正広のシーンカット「ご本人からも同様の申し出」
「べらぼう」OPクレジットに現役セクシー女優3人の名前でX「本気度感じた」「攻めた作品」
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
渡辺麻友 (26)、引退の本当の理由が恐ろしすぎると話題に
吉田沙保里、大久保嘉人との不倫疑惑を一蹴するも冷ややかな声
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
四千頭身、テレビから消えた理由を明かすも批判殺到「人のせいにするな」
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
ガスワンのCMに出演中の女性、長澤まさみに似て可愛いと話題に
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
米津玄師、顔出し最新ショットに「カッコよすぎる」「整形なら大成功」の声
宮迫博之が衝撃発表「とんでもないことになりました」賛否の声相次ぐ
ドジャース日系秀才美人妻、ベテラン夫と和食を堪能 お箸使いこなしキュートな笑顔でカメラ目線
【韓流】フォトブースでの性行為写真が拡散?「のだめ」人気俳優が「オレは狂っていない」と主張
カップ焼きそばの三段重に大興奮!おせちやお雑煮に飽きた人にオススメ
トランプ氏、NATO各国に国防費の上積み要求 「GDP比5%に」
転売目的を隠し「MacBook」学割購入の疑い 中国籍の7人逮捕
佐々木朗希、インスタで地元陸前高田の名物を紹介 全国的にもレアな「海をのぞむりんご畑」とは
米ロサンゼルス西部の高級住宅地で山火事 俳優避難しSNSで伝える 3万人に避難指示
今季復活のドジャース右腕の妻、爆睡する愛犬ダックスフントに悩み「いつも私のオフィスで…」
トランプ氏、ウクライナ停戦に「6カ月」 目標を事実上後退
ジェニファー・ロペスとベン・アフレック離婚成立 17年越し復活愛で22年結婚も