美容特化型メディアMimiTV 「2019年下半期バズコスメ大賞」を発表
株式会社MimiTV
美容特化型メディアMimiTV
「2019年下半期バズコスメ大賞」を発表
株式会社MimiTV(所在地:東京都渋谷区、代表:黒川涼子)が運営する美容メディア「MimiTV」は、ユーザーと編集部の投票による「2019年下半期バズコスメ大賞」を発表いたします。
◆ 2019年6月~2019年11月にTwitter上で話題になった「バズコスメ」
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201912104558-O1-8RuumG1u 】
「MimiTV」はコスメの新商品情報をはじめ、メイクやヘアアレンジのハウツーなどを発信する美容特化型のメディアです。YouTube・Instagram・Facebook・Twitter・TikTokの公式アカウントの総フォロワー数は100万人を超えるなど、SNSを中心にオンラインでの情報発信力を強みとしています。
MimiTVが15~29歳の女性394名を対象に2019年7月に行ったインターネット調査によると、「美容情報を収集するメディア」として55%が「Twitter」と回答しており、「YouTube」「Instagram」に次いで第3位という結果となりました。また、2019年2月時点の調査と比較すると、Twitterで美容情報を収集する人は46%から55%と+9ptアップするトレンドとなっており、10代~20代においてはTwitterを活用した美容情報収集が加速していることがうかがえます。
Twitterは美容情報を収集する上で欠かせない情報源であることに加え、近年はコスメに関する投稿が、リツイートやいいねによって拡散され“バズった”ことをきっかけに商品の売上が急増する事例も増えており、化粧品マーケティングにおいて重要な役割を果たしています。投稿を見て商品を購入したユーザーたちがさらにその感想をTwitterに投稿する、という循環が繰り返されることで認知の拡大から商品の評判形成、さらに評判定着までの一連のプロセスがTwitter上で完結するようになってきています。
このような背景を踏まえMimiTVでは、2019年6月~2019年10月にTwitter上で話題になったコスメを対象に、MimiTV読者の中でもTwitterアカウントのフォロワーが100人以上で美容情報の発信を日常的に行う美容垢135人と、編集部で投票を実施。【2019年下半期にTwitter上で流行したコスメ※】を「2019年下半期バズコスメ大賞」として発表いたします。
※発売時期は問わない、限定品を除く
なお、先日発表した「2019年下半期ベストコスメ」では、2019年6月~2019年11月に発売された新商品を対象に、カテゴリ別&価格帯別の1位を取り上げております。一方、今回発表する「2019年下半期バズコスメ大賞」は、新旧問わずTwitter上で話題となったコスメを取り上げております。
【2019年下半期バズコスメ大賞 特設サイト】
http://mimitv.jp/6627
【2019年下半期バズコスメ大賞】
大賞 excel(エクセル) | ネイルポリッシュ N
2位 MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ) | シャドーカスタマイズ
3位 innisfree(イニスフリー) | ノーセバム ミネラルパウダー
4位 CANMAKE(キャンメイク) | メルティ—ルミナスルージュ
5位 MISSHA(ミシャ) | ミシャ グリッタープリズム シャドウ
6位 CEZANNE(セザンヌ) | セザンヌ パールグロウチーク
7位 NARS(ナーズ) | ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション
8位 BioreUV(ビオレUV) | アスリズム スキンプロテクトエッセンス
9位 REVLON(レブロン) | レブロン キス シュガー スクラブ
10位 hince(ヒンス) | トゥルーディメンショングロウチーク
「MimiTV」は「美容で自信が付いて、幸せが溢れる世界」をビジョンに掲げ、コスメの新商品情報をはじめ、メイクやヘアアレンジのハウツーなどを発信し、企画を通じて、「メイクを楽しむ人を増やすこと」を目指してまいります。
MimiTVサイトURL :https://mimitv.jp/
「水ダウ」神回「電気イスゲーム」登場で「ダウンタウン復活したら2人で参戦して」X熱望の声
エクソーラ、ゲームブランドの認知度をリアルとデジタルのチャネルで強化するエクソーラゴールドギフトカードを発表、ゲーマーに新しい支払い方法を提供
大谷翔平が白シャツで髪をかき上げ、ウインク セクシーさをアピールする新CM放映を開始
中島裕翔、岡本健一と親子役「小さい頃から僕たちの活動を」6月上演舞台「みんな鳥になって」
大谷翔平、エプロン姿でニンニクみじん切り よく作るパスタは?新テレビCM15日から放映開始
ダルビッシュ有が出演「アーモンド・ブリーズ」CMが放映開始「長年飲んでいます」
アンダーセン・グローバル、ニュージーランドにメンバーファームを設立
【ACLE】宮市亮、右サイドバックでフル出場「まだまだビギナー」満身創痍の横浜で存在感見せた
【ACLE】横浜8強進出!上海海港に4-1圧勝 Aロペス2発で今大会9点目、Cロナ抜いた
自動式シュレッダーの世界市場2025年、グローバル市場規模(クロスカット、ストリップカット)・分析レポートを発表
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
日韓コンビYouTuberトッポギ侍が店頭の化粧品を鼻に入れて大炎上
「び、美人」「満島ひかりさんかと」57歳落語家の妻“驚異の美貌”にネット騒然「若ッ!」
aiko「どうか震源地が東京でありますように」投稿の真意説明に感謝相次ぐ、東日本大震災から14年
タレント岸本梓さん、2月24日がんのため39歳で死去 所属事務所が発表
マスク氏と衝突 安泰ではない国務長官の立場 トランプ氏もくぎ刺す
岸本梓さん39歳死去を仲間悼む「素敵さ語るには言葉が足りない」「信じられない」悲しみの声
【韓流】スケスケ過ぎて形が丸見え? BLACKPINKのJENNIE、米公演衣装「中が…」
堀江貴文氏、現在の“衝撃の総資産額”を告白 ”フジ買収”にも言及 三崎優太氏驚き
四千頭身、テレビから消えた理由を明かすも批判殺到「人のせいにするな」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
四千頭身、テレビから消えた理由を明かすも批判殺到「人のせいにするな」
吉田沙保里、大久保嘉人との不倫疑惑を一蹴するも冷ややかな声
父が再婚の丸山隆平(36)現在の家族関係がとんでもないことになっていたと話題に
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
3時のヒロイン福田麻貴(32)は元アイドルだった!昔の姿がかわいいとヲタク歓喜
日韓コンビYouTuberトッポギ侍が店頭の化粧品を鼻に入れて大炎上
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
68歳大物芸人、生放送で2歳下芸人を突如グーパンチで殴る スタジオ騒然「ゴン!」と鈍い音
「赤いきつね」CM問題に企画会社と制作会社が声明 「一切の生成AIを使用していない」

「水ダウ」神回「電気イスゲーム」登場で「ダウンタウン復活したら2人で参戦して」X熱望の声
エクソーラ、ゲームブランドの認知度をリアルとデジタルのチャネルで強化するエクソーラゴールドギフトカードを発表、ゲーマーに新しい支払い方法を提供
大谷翔平が白シャツで髪をかき上げ、ウインク セクシーさをアピールする新CM放映を開始
中島裕翔、岡本健一と親子役「小さい頃から僕たちの活動を」6月上演舞台「みんな鳥になって」
大谷翔平、エプロン姿でニンニクみじん切り よく作るパスタは?新テレビCM15日から放映開始
ダルビッシュ有が出演「アーモンド・ブリーズ」CMが放映開始「長年飲んでいます」
アンダーセン・グローバル、ニュージーランドにメンバーファームを設立
自動式シュレッダーの世界市場2025年、グローバル市場規模(クロスカット、ストリップカット)・分析レポートを発表
【ACLE】横浜8強進出!上海海港に4-1圧勝 Aロペス2発で今大会9点目、Cロナ抜いた
【ACLE】宮市亮、右サイドバックでフル出場「まだまだビギナー」満身創痍の横浜で存在感見せた