プレミアムパッケージ入り 資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOX 新発売
資生堂ジャパン株式会社
8割が「女性に喜ばれそう」と回答!
「贈り先ファースト」な新しいギフトの選択肢
プレミアムパッケージ入り 資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOX 新発売
発売にあたって、女性たちの最新「ギフト事情」を大調査!
お蔵入りギフト、すれちがいギフト、居場所なしギフト…
7割が「ん?と感じるギフト」をもらった経験アリ!?
資生堂ジャパン株式会社(本社:東京都港区)は、2019年7月21日(日)より、プレミアムパッケージ入りの資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOX(ザ・コラーゲン リッチリッチ <ドリンク> トライアルギフト、ザ・コラーゲン リラクル <ドリンク> トライアルギフト)の発売を開始しました。また、商品の発売にあたり、20~30代女性500名を対象とした「ギフト」に関する意識・実態調査を実施しました。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201907218915-O9-rMc5WlG1 】
■上級者が教えるギフト選びのポイント、キーワードは「相手の観察」「プチ贅沢」「消えモノ」
誕生日、母の日、結婚・出産のお祝い、ちょっとしたお礼など、年間を通じてたびたび訪れるギフトシーン。その一方で、いざギフトを選ぶとなると、何を贈ればよいか困ってしまったことがある人も多いのではないでしょうか。
そこで今回の調査では、自身を「ギフト選びの上級者」と答えた女性(109名)に対して、「ギフト選びで意識しているポイント」を自由回答形式で質問。その結果、特に目立った回答は、以下の3点でした。
●「相手の発言や性格を観察する」(20人)
●「自分ではなかなか買わない“プチ贅沢”なものを選ぶ」(16人)
●「邪魔にならない“消えモノ”を選ぶ」(12人)
「普段の生活を通じて相手の好みをリサーチしながら、プチ贅沢な消えモノを選ぶ」のが、ギフト上級者への近道であると言えそうです。
■ギフト選びのポイントを網羅! 特別デザインの資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOX
こうした中で、ギフト習慣のある女性たちにおすすめなのが、資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOXです。コラーゲンドリンクは、女性にとって“プチ贅沢”なアイテムであり、日ごろから美容に関心を持っている女性にはぴったり。また、“消えモノ”なのでインテリアなど相手の好みを邪魔することがなく、置き場所にも困りません。
今回新発売した、資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOXは、すこやかさをめぐらせて本来の美しさを引き出す、売上No.1(※1)コラーゲンドリンク「ザ・コラーゲン」7本をセットにしたギフトアイテム。資生堂が独自に開発したスーパー果実由来の美容特許(※2)成分(コケモモ+アムラ果実)をはじめ、低分子コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンCなどの多彩な美容成分を贅沢に配合しています。また、ギフトBOXのパッケージは、スーパー果実の楽園をモチーフにした特別仕様となっており、目にした瞬間おもわずほほえみが浮かぶ、ギフトにぴったりのプレミアムデザインです。きれいにこだわる女性への贈りものにぴったりな「ザ・コラーゲン リッチリッチ」と、リラックス気分もいっしょにプレゼントできる「ザ・コラーゲン リラクル」の2種類を展開しています。
結婚や誕生日のお祝いに。お世話になっているあの人に。日々のちょっとしたお礼に。キレイになりたい女性に向けた、新しいギフトの選択肢としていかがでしょうか。
なお、本商品は資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」限定販売となります。詳細は以下の特設ページをご参照ください。
※1:インテージSDI コラーゲン市場(美容・健康ドリンク+栄養ドリンク+健康食品+その他健康食品市場)
2017年8月~2018年7月 メーカー別累計販売金額
※2:特許番号4917180号:配合成分の組み合わせによる美容についての特許
<資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」特設ページ>
https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/tc/gift/
■女性たちの最新「ギフト事情」を大調査…贈ったギフトがお蔵入りになることも!?
なお、商品の発売にあたって実施した20~30代女性500名を対象にした調査によると、「昨年1年間でギフトを贈った回数」は平均7.8回という結果に。具体的なタイミングとしては、「誕生日」(79%)、「母の日」(60%)、「手土産」(56%)がトップ3となりました。
しかし一方で、相手に喜んでもらえるギフト選びは難しいものです。今回の調査でも、気持ちはうれしいがもらって困った、素直に喜べなかったなど、「残念に感じるギフトをもらった経験がある」女性は70%にのぼることが明らかになりました。
そこで、具体的に「過去にもらったことのある残念なギフト」について質問したところ、以下のような結果に。せっかくギフトをもらったものの、使う機会がなかったり、好みがずれていたりして、“ん?”と感じたことがある様子がうかがえます。
Q:過去にもらったことのある残念なギフトは?(上位5位)
1位:もらったけれども使わない「お蔵入り」ギフト(72%)
2位:自分の好みをわかってもらえていないと感じる「すれ違い」ギフト(47%)
3位:もらったあとの置き場所に困る「居場所なし」ギフト(33%)
4位:デザインは良いが使い勝手が悪い「見た目だけ」ギフト(18%)
5位:贈る側の自己満足を感じる「自己満」ギフト(18%)
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201907218915-O10-C08rO42q 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201907218915-O11-f7X2RZ08 】
また、具体的に「印象に残っている残念なギフト」について聞くと、「かわいい化粧品をもらったが、残念ながら肌にあわず観賞用になっている」(30歳)、「結婚祝いに掛け時計を頂いたが、賃貸住まいで壁にかける事ができず戸棚に眠ったままになっている」(38歳)、「自分で買ったバッグとまったく同じものをもらってしまった」(39歳)などの回答がみられました。
たとえ気持ちがこもっていたとしても、贈り先の好みや使い勝手などまで考えられていないギフトは、かえって相手の迷惑になってしまうことも少なくないようです。
■女性の8割超が「贈り先ファースト」主義! 一方、何を贈ってよいか困ってしまう人も…
そこで、あらためて女性たちに「ギフトには、贈る相手のことを考えているかがあらわれやすいと思いますか?」と聞いたところ、93%が「そう思う」と回答。また、「ギフトは“売れているもの”や“無難なもの”よりも、“相手のことを考えたもの”を贈ることが重要だと思う」と答えた人も8割以上(83%)に。大多数の女性が、贈る相手のことを第一に考えた「贈り先ファースト」主義であることがわかります。
しかし、その一方で「ギフトを選ぶときには、何を贈っていいかわからず、いつも困ってしまう」という女性も73%に。「贈り先ファースト」の気持ちは持っていながらも、実際に何を選ぶべきかがわからない女性が多いと言えそうです。
■約8割の女性が「女性によろこばれそう」と回答したギフトとは?
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201907218915-O12-cBSJGlH3 】
そんな女性たちに、今回新発売した資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOXについての興味を聞いたところ、約8割(76%)が「女性によろこばれそうなギフト」と回答。具体的には、以下のような声がみられました。
Q:資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOXが喜ばれそうなポイントは?
「パッケージが可愛くてテンションが上がる。ギフトでもらったら嬉しい!」(34歳)
「普段、自分ではなかなか買わないものだから。消えモノだし、好みを選ばない」(27歳)
「本当は欲しいけれど、日常的に自腹で買うにはちょっと贅沢な気がする…そういうものが一番嬉しいと思うから」(30歳)
「女性はみんなキレイになりたいと思うので、貰えたら嬉しいと思う」(23歳)
また、資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOXを贈るのに良いと思うシーンを聞いた質問では、「母の日のギフトに」(52%)、「頑張って仕事をしている同僚に」(41%)、「何かしてもらったときの、ちょっとしたお礼に」(31%)、「ママになった友人に」(25%)、「仲良しの友人の誕生日に」(21%)などの回答が上位となりました。
日常的なシーンから、年に1度の特別なイベントまで、資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOXは、あらゆる場面にぴったりなギフトと言えそうです。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201907218915-O13-S5z6kS9o 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201907218915-O14-3Z5R1Odc 】
なお、今回の調査結果については、以下特設ページからもご覧いただけます。
<女子による女子のためのギフト向上委員会>※「ワタシプラス」内特設ページ
https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/tc/gift/aruaru
<調査概要>
・調査内容:「ギフト」に関する調査
・調査期間:2019年5月21日~24日
・調査対象:20~30代女性500名(年代均等割付)
・調査方法:インターネット調査
◆資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOX 概要
ザ・コラーゲン リッチリッチ <ドリンク> トライアルギフト
<価格>2,660円(税抜)
<内容>ドリンク50mL×7本
<販路>資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」特設ページ https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/tc/gift/
<発売日>2019年7月21日(日)
ザ・コラーゲン リラクル <ドリンク> トライアルギフト
<価格>1,750円(税抜)
<内容>ドリンク50mL×7本
<販路>資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」特設ページ https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/tc/gift/
<発売日>2019年7月21日(日)
◆「ザ・コラーゲン リッチリッチ」「ザ・コラーゲン リラクル」について
商品名:
ザ・コラーゲン リッチリッチ<ドリンク>
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201907218915-O7-FQazjb4G 】
商品説明:
すこやかさをめぐらせて、本来の美しさを引き出しながら、
年齢にとらわれないアクティブな毎日へ。
スーパー果実由来の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)をはじめ、
美容・健康サポート成分を贅沢配合したコラーゲンサプリメント。
【商品特長】
■資生堂独自のスーパー果実由来の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)配合
特許第4917180号:コケモモとアムラ果実など配合成分の組み合わせによる美容についての特許
■美容成分(14種類)
・美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)
・美容サポート成分
スターフルーツ葉エキス、クロセチン、低分子フィッシュコラーゲン、モイスチャーペプチド、オルニチン、コエンザイムQ10、エラスチン、ヒアルロン酸、セラミド、ビタミンB2、ビタミンC、黒胡椒抽出物
■ミックスフルーツ風味で美味しく飲みやすい上に、脂質ゼロ、ノンカフェイン、保存料無添加
■1日目安量50mL(1本)あたり11kcal
【お召し上がり方】
■1日1本を目安に、よく冷やし、よく振ってお飲みください。
商品名:
ザ・コラーゲン リラクル<ドリンク>
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201907218915-O8-6GFdbhyN 】
商品説明:
すこやかさをめぐらせて、本来の美しさを引き出しながら、
ストレスの多い毎日を、いきいきとはずむような毎日へ。
スーパー果実由来の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)をはじめ、
美容・健康サポート成分を配合したコラーゲンサプリメント。
【商品特長】
■資生堂独自のスーパー果実由来の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)配合
特許第4917180号:コケモモとアムラ果実など配合成分の組み合わせによる美容についての特許
■美容成分(13種類)
・美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)
・美容サポート成分
スターフルーツ葉エキス、クロセチン、低分子フィッシュコラーゲン、GABA、マカエキス、ビタミンB2、ビタミンB6、ナイアシン、ヒアルロン酸、セラミド、ビタミンC
■ミックスフルーツ風味で美味しく飲みやすい上に、脂質ゼロ、ノンカフェイン、保存料無添加
■1日目安量50mL(1本)あたり9.8kcalで低カロリー
【お召し上がり方】
■1日1本を目安に、よく冷やし、よく振ってお飲みください。
◆「ザ・コラーゲン」とは
「ザ・コラーゲン」は、資生堂のコラーゲンサプリメントブランドです。1996年に初めてのコラーゲンサプリメントを発売。2002年には独自の成分処方による特許(※特許第3308433号:配合成分の美容についての特許)を取得し、その後も進化し続けてきました。2014年には新たに資生堂独自の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)を配合し、体の中からハリのある美しさへ導くサプリメントを発売。これからも、多くのお客さまにご満足いただけるよう進化を続けていきます。
キケ・ヘルナンデス妻、好きな街は日本「信じられなかったわ」長女ペネロペちゃんとの2ショット
桂銀淑の18年ぶり公演中止 興行ビザがおりず日本に入国できず
山田邦子「かわいそう。信じたくない」 八代亜紀さん「ヌード写真付きCD」問題に言及
元NGT48荻野由佳、第1子妊娠を発表 2月の誕生日に一般男性と結婚発表
松屋フーズ、4月22日より一部商品の価格改定を実施 深夜料金導入店も拡大へ
【日本ハム】1軍昇格の浅間大基「3番・右翼」万波中正外れ全試合スタメンは清宮幸太郎のみ
センバツV健大高崎・佐藤龍月「夏は間に合う」青柳監督がトミー・ジョン手術から復帰時期明かす
【久世福商店】母の日に向けた「カーネーションバウム」が店舗限定で今年も登場!
山本由伸、キケ・ヘルナンデスのオリックス帽子に「僕は忘れて…」昨季はカフェで2時間トーク
ハイネケン Heineken 公式 楽天市場店 開店記念で 5/31 まで New Era コラボハット&キャップが当たる! しかも 4/30 まで楽天ポイントは10倍に
俳優の板垣瑞生さん、不慮の事故により逝去 家族がインスタで発表 今年1月末から行方不明に
昨年引退した元AV男優しみけん「やめてよかったですか?」問いに即答「うん」その理由とは?
42歳ブレイキングダウン選手、東京駅でケンカ売られ取った行動に「尊敬する」「真似しよ」X拍手
八代亜紀さんのヌード写真封入アルバム発売、所属事務所が「警察にも相談中」公式コメントを発表
「徳川家の末裔」32歳ギャル芸人が革命的イメチェンに「イイ女過ぎ」「美人がバレた」「お嬢様」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
板垣瑞生さん急死 共演した元AKB女優「なんでよ。受け入れられないです」
いとうあさこ、若い女性共演者が窃盗 疑惑の段階でかばうも裏切られ余罪が多数発覚
万博トイレに不満や疑問噴出 元宝塚女優「なんでこんな事をするのだろう」
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
俳優の板垣瑞生さん、不慮の事故により逝去 家族がインスタで発表 今年1月末から行方不明に
広末涼子容疑者は奈良から車で移動中だった「なかなか厳しいのでは」識者が疑問呈す
広末涼子容疑者の元夫キャンドル・ジュン氏が繰り返した語った言葉「心が…」がネットで再注目
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
孤独のグルメで旨そうだった「トマトの酢漬け」のおいしい作り方! フレッシュな旨味がキューッとくるっ
自称広末涼子容疑者逮捕「涙出てくる。悔しい」“本物”は全国TVで社長の苦悩語ったばかり
昨年引退した元AV男優しみけん「やめてよかったですか?」問いに即答「うん」その理由とは?
広末涼子容疑者の逮捕は“異例”弁護士見解に小説家の医師「我々はサンドバッグじゃなくて人間」

キケ・ヘルナンデス妻、好きな街は日本「信じられなかったわ」長女ペネロペちゃんとの2ショット
桂銀淑の18年ぶり公演中止 興行ビザがおりず日本に入国できず
山田邦子「かわいそう。信じたくない」 八代亜紀さん「ヌード写真付きCD」問題に言及
元NGT48荻野由佳、第1子妊娠を発表 2月の誕生日に一般男性と結婚発表
松屋フーズ、4月22日より一部商品の価格改定を実施 深夜料金導入店も拡大へ
【日本ハム】1軍昇格の浅間大基「3番・右翼」万波中正外れ全試合スタメンは清宮幸太郎のみ
センバツV健大高崎・佐藤龍月「夏は間に合う」青柳監督がトミー・ジョン手術から復帰時期明かす
【久世福商店】母の日に向けた「カーネーションバウム」が店舗限定で今年も登場!
山本由伸、キケ・ヘルナンデスのオリックス帽子に「僕は忘れて…」昨季はカフェで2時間トーク
ハイネケン Heineken 公式 楽天市場店 開店記念で 5/31 まで New Era コラボハット&キャップが当たる! しかも 4/30 まで楽天ポイントは10倍に