Find Japanが、中国人消費者向け・日本商品のプロモーション動画アプリ「Smartips」をリリース
Find Japan株式会社
Find Japanが、中国向け日本商品プロモーションアプリ「Smartips」を発表
国外商品の購買意欲が高い中国の消費者に、日本商品のある暮らしを提案
中国人視点での動画コンテンツ、レビューランキングやサンプル請求機能
Find Japan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西山 高志)は、中国人消費者に特化した視点で日本商品をPRする動画アプリ「Smartips」をリリースしました。「毎日の生活をもっと豊かにしたい」と考え、積極的に国外の商品を購入している中流層以上の中国人生活者に対し、ダイレクトに日本の商品を訴求します。
【動画: https://youtu.be/ujofwpdHqs4 】
■中国人視点で共感性の高いコンテンツを配信
当アプリ、Find Japan開発の「Smartips」では、「中国人消費者視点で共感性の高い」「日本商品の」PR動画配信が可能です。具体的には、中国の芸能人や中国版インフルエンサー「KOL」らによる日本商品を使った生活のワンシーン、日本商品の「使ってみた」動画コンテンツが配信できます。ユーザーはいいね!やコメント、人気SNSの微博(Weibo)、微信(Wechat)でのシェアができ、露出・拡散が期待できます。
■注力商品ジャンルはコスメ
特にコスメについては、メイク動画配信で著名な中国版インフルエンサー「KOL」による、日本商品でのメイク技術のハウツー動画のほか、中国人視点でのランキングコンテンツ「厳選コレクション」も用意しました。Find Japan編集部が実際に商品をテストし、中国の美容専門家も交え、ジャンル別に評価を行います。ユーザーはレビューの投稿が可能で、半年ごとに新商品ランキングも実施されます。
■中国にいながら日本商品のサンプルが請求機能
また、約97%の中国人ユーザーが「参加したい」と回答した(Find Japan調査アンケート結果)、商品の無料トライアルキャンペーンも、アプリ内で実施可能です。中国に居ながら、日本の複数メーカーの商品サンプルが請求できるアプリは「Smartips」が初めてです(2018年10月現在、Find Japan調査)。
■開発担当者コメント
開発担当の韓氏によると、「日本の商品は、日本人にとって魅力的に映るようにプロモーションされていて、それは中国人にとって必ずしもベストな見せ方とは限りません。『Smartips』では、特に20~30代女性の中国人消費者をターゲットに、中国の生活シーンに即した日本商品の使い方や、日本商品でもっとキレイになれる方法を提案していきます」とのことです。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809188034-O1-2zKBnlWy 】
■中国消費者へのリリース告知
「Smartips」のリリースは今週、フォロワー160万人以上のFind Japanメディア微博(Weibo)アカウントで中国消費者に向け告知された後、中国版インフルエンサー・KOLらの微博(Weibo)アカウントにて、続々と告知されます。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809188034-O8-3B8Ph96K 】
「Smartips」アプリ概要
アプリ名:Smartips
価格:無料
対応OS:iOS 10.2以降。iPhone、iPad、およびiPod touch、Android 4.1 以上に対応。
URL:
[iOS] https://itunes.apple.com/jp/app/smartips/id1364307653?mt=8
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809188034-O7-qnyXh59D 】
[Android] https://play.google.com/store/apps/details?id=io.dcloud.findJapanApps
■中国向けプラットフォーム
[腾讯应用宝(テンセント)]http://android.myapp.com/myapp/detail.htm?apkName=io.dcloud.findJapanApps
[360开放平台(Qihoo 360)]http://zhushou.360.cn/detail/index/soft_id/4005297?recrefer=SE_D_smartips
[华为应用市場(Huawei)]http://app.hicloud.com/app/C100397037
[小米应用商店(xiaomi)]http://app.mi.com/details?id=io.dcloud.findJapanApps
「Smartips」アプリ媒体資料
下記よりダウンロード下さい。
https://goo.gl/Lb5snf
Find Japanメディア概要
日本のファッション・コスメのトレンドを中国の消費者に発信するプラットフォーム。ワンランク上のライフスタイルを求める20代~30代の中国人女性を中心に支持されている。月間インプレッション1.3億、フォロワー数160万、月間投稿数400件(2018年5月現在)。
URL:http://media.find-japan.co.jp/
Find Japan株式会社
設立:2010年12月15日
資本金:9,000万円
代表者:代表取締役社長 西山 高志
URL:https://www.find-japan.co.jp/
所在地:東京都千代田区神田駿河台1-7-10 YK駿河台ビル 6F
事業内容:
・日本の商品・サービスの中国向けプロモーション事業
・日本の商品・サービスの中国向けメディア事業+
「ビジュアル強すぎ」TBS3年目アナが浴衣姿で口説かれ役 朝からネット騒然「破壊力ヤバい」
肌に触れずに使える化粧水!「M-Dear」から『エムディア DSミスト』が登場
山本由伸の2年目に「非常にいい働き。ヨシノブが自分をしっかりケアしてきた」ロバーツ監督称賛
とろけるクリーム感触でしっかりオフ!「乾燥さん」からクレンジングバームが登場
濃密泡で肌を優しくケア!「乾燥さん」から初となる薬用泡クレンジングが登場
【甲子園】聖光学院が6回まで無安打 エース大嶋哲平に援護点与えられず初戦敗退
Toyota Woven Cityに12社が新たに参画。未来のモビリティを共に切り拓く連携が加速
マンチェスターC、RマドリードFWロドリゴに照準 クラブW杯では新監督に重用されず
初めてプールで泳ぐ10歳の老犬→そっと入水させてみた結果…『まさかの光景』に2万6000いいね集まる「可愛い」「頑張ってて偉い」と絶賛
しまむらのブラジャーが話題!健康を支える新ブランドが大ヒット
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
二階堂ふみとカズレーザーが結婚を発表
サンモニ膳場貴子が「失言生謝罪」の青木理氏に“17文字”でコメント
結婚カズレーザー「よくバレなかったね?デート」赤コーデツッコまれ「旅行に行く時さすがに…」
46歳で妊娠「八重歯の天使」が“ライン”浮き出るタンクトップ姿「妊婦さんに見えない!」の声
堀江貴文氏が実名挙げ怒りあらわ「ふざけたヤツ」「モラルが欠如してる男」41歳実業家をバッサリ
34歳元ミス日本の“バキバキ”ビキニに騒然「仕上がってる」父はイチロー氏指導、夫は日本代表
友近、夜の営みめぐる「断り方」の悩みに対し回答「私は”その行為”がなくても…」
えなこが衝撃“肘ブラ”姿公開でX混乱「布がない…」「バンザイして」「うわー」新写真集の表紙
大津波予言の「7・5騒動」めぐり木下博勝氏「何らかの責任を取る必要あるのでは?」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
オードリー若林結婚で嫁の名前がソッコーで特定する動き始まる
再婚した旦那に不倫されてしまった飯島直子(51)衝撃的過ぎる黒歴史が発覚する事態に
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
【ネタバレ?】史実で見るキングダムの今後の展開まとめ〜中華統一までの全体像
平子理沙、すっぴん自撮りに疑問の声が続出「加工フィルター使ってる」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
ガーシー、みちょぱ反論に対抗で大倉士門の再暴露を投下「士門クズ過ぎる」
ゲーミングPCを買う場所は店舗購入とネット通販どっちがおすすめ?
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!

「ビジュアル強すぎ」TBS3年目アナが浴衣姿で口説かれ役 朝からネット騒然「破壊力ヤバい」
肌に触れずに使える化粧水!「M-Dear」から『エムディア DSミスト』が登場
山本由伸の2年目に「非常にいい働き。ヨシノブが自分をしっかりケアしてきた」ロバーツ監督称賛
とろけるクリーム感触でしっかりオフ!「乾燥さん」からクレンジングバームが登場
濃密泡で肌を優しくケア!「乾燥さん」から初となる薬用泡クレンジングが登場
【甲子園】聖光学院が6回まで無安打 エース大嶋哲平に援護点与えられず初戦敗退
マンチェスターC、RマドリードFWロドリゴに照準 クラブW杯では新監督に重用されず
Toyota Woven Cityに12社が新たに参画。未来のモビリティを共に切り拓く連携が加速
初めてプールで泳ぐ10歳の老犬→そっと入水させてみた結果…『まさかの光景』に2万6000いいね集まる「可愛い」「頑張ってて偉い」と絶賛
しまむらのブラジャーが話題!健康を支える新ブランドが大ヒット