ハインツ大人むけのヒミツムービー「イベリコ豚との情事」 YouTube、オフィシャル WEBサイトで公開
ハインツ日本株式会社
ハインツ大人むけのヒミツムービー「イベリコ豚との情事」 YouTube、オフィシャル WEBサイトで公開
デミグラスソース・ホワイトソースなど洋風ソースのトップメーカー、ハインツ日本株式会社は、パスタソースブランド「大人むけのパスタ」の基幹フレーバーである「牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ」のプロモーションムービー“ハインツ大人むけのヒミツムービー『イベリコ豚との情事』”を YouTube とオフィシャル WEB サイト(http://otonamuke.net/)にて公開しています。
本ムービーは、大人むけ。普通の主婦がパート先の頼りがいのあるイケメン店長や、行きつけのフィットネスクラブのイケメンコーチと、家族には言えない秘密の情事を繰り広げます。でも当のイケメンは何故かイベリコ豚・・・。特殊メイクをした外国人俳優が演じるイケメンイベリコ豚を、映画のワンシーンのような情感溢れる映像で描きます。
当社「大人むけのパスタ」ブランドは、誰もが持つ“大人な気分を楽しみたい”というニーズに着目し、“食にこだわる楽しみを知っている大人が満足するクオリティー”というコンセプトで展開しています。また基幹フレーバーである「牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ」は、市販のパスタソースの中では唯一、イベリコ豚を使用したボロネーゼとなります。(自社調べ2016 年 2 月現在、市販パスタソース市場において)
ハインツ大人むけのヒミツムービー『イベリコ豚との情事』は、夫や子供に隠れて自分だけこっそり贅沢をして楽しみ、ちょっと後ろめたさを感じながらも、暮らしを楽しんでいるという当ブランドユーザーの喫食実態に基づき、「大人むけのパスタ」と、「牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ」の魅力を訴求するために制作しました。
映像を通じて、家族に内緒の上質で贅沢な息抜きの時間をご提供いたします。
<プロモーションムービー概要>
■タイトル
ハインツ大人むけのヒミツムービー「イベリコ豚との情事」
「予告篇」(15 秒) https://youtu.be/tOoJAaMK8-A
「スーパー篇」(51 秒) https://youtu.be/fmGRfA9_LKw
「フィットネスクラブ篇」(51 秒)https://youtu.be/A-6HKFlGzFg
■公開先
YouTube オフィシャルチャンネル https://www.youtube.com/user/heinzjapan
オフィシャル WEB サイト http://otonamuke.net/
■コンセプト
パート先の頼りがいのあるイケメン店長や、行きつけのフィットネスクラブのイケメンコーチとの家族には言えない秘密の情事を、情感溢れた映像で描きます。ただ、ひとつだけ奇妙なのが、当のイケメンがイベリコ豚である事・・・。映像を通じて、家族に内緒の上質で贅沢な息抜きの時間に楽しむハインツ「大人むけのパスタ」と、基幹フレーバー「牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ」の魅力を訴求します。
<撮影エピソード>
■多くの映画で特殊メイクを請け負う百武朋氏がイベリコ豚のメイクを担当。「イベリコ豚」でありながらも「イケメン」にする、というバランスを取るため、特殊メイクチームも事前のテストメイク等で、「イベリコ豚」具合を検証。撮影当日もギリギリまで「イベリコ豚なのにイケメン」という具合を調整し、仕上げた。
■カメラマンは、神戸千木氏。スーパーの撮影時には店内の蛍光灯を全て入れ替えて撮影。少し幻想的な、女性の心象風景のような映像トーンを目指した。
■スーパーのシーン。店長の胸元には「店長 イベリコ豚」のネームバッジが・・・。
<ハインツ大人むけのパスタブランドについて>
ハインツは、誰もが持つ“大人な気分を楽しみたい”というニーズに着目し、“食にこだわる楽しみを知っている大人が満足するクオリティー”というコンセプトで展開しています。2009年の発売から、厳選素材とこだわりのソースが支持を受け、直近3年間では売上147%増と大きな成長を見せています。「大人むけのパスタ」をはじめとする1人前レトルトタイプは、パスタソース市場全体の中で、唯一大きく成長しているカテゴリーです。その中で当ブランドは最大の伸長率を見せています。当社が行った調査では、大人むけであることや、高級感、ちょっと贅沢なことなどがブランド選択の理由という意見が多く、主婦が平日昼間に夫や子どもに隠れて「大人むけのパスタ」を食べて贅沢な気分を味わい、食べた後のパッケージもこっそり捨てるという意見もありました。
<大人の日について>
「大人むけ」ブランドで展開する 1 食用レトルトのパスタソースとスープが大きく成長していることから、“大人“をテーマとする食シーンにさらなるニーズがあることに着目し、4 月 22 日と 11 月 22 日を『大人の日』として日本記念日協会に2014 年に登録しました。
『大人の日』は夫婦やパートナー同士が日頃の子育て等を離れ、2 人で“ちょっと大人な気分”を味わい、互いの関係をより良好なものにするための記念日です。夫婦が大人同士でちょっとだけ贅沢な時間を過ごす、そんなおしゃれな演出を食卓から応援します。将来は家族の役割を記念する「父の日」や「母の日」と同様に、社会的に重要な記念日として認知されることを目指しています。
<ムービー制作スタッフ>
企画 ピーアールコンビナート株式会社
制作 太陽企画株式会社
クリエイティブディレクター 井上優介
プロデューサー 細川修平
ディレクター 新井健介
カメラマン 神戸千木
照明 舘野秀樹
美術 磯貝さやか
キャスティング 永原恵太
衣装 長井佑介
HM 奥田新菜
クッキング 中澤裕子
特殊メイク 百武朋
SKE48大村杏さん1st写真集! 初めて挑んだランジェリーカットが大注目!
山田あい、Iカップの抜群プロポーション!!黒のビキニ姿に「最高すぎる」と反響
“胸熱ショット”峯岸みなみと前田敦子、公園での微笑ましい姿にファン歓喜「最高の2人」「あつみぃ最高」
宮迫博之、松本人志宅に行った際に聞いた“衝撃の言葉”を紹介「本気で芸人辞めようと思った」
竹内涼真の“竹内写真部”最新作にファン絶賛「眠れないほどドキドキ」
早瀬久美、森田健作ラジオに出演 酒井法子と舞台「祖国への挽歌」で共演「今度は3人で共演を」
【甲子園データ】日大三・田中諒が今大会2本目の本塁打 低反発バット採用後、1人で2本は初
水上恒司、初主演映画の役どころを「キャッチャー」と評する 母校・創成館は甲子園で2勝挙げる
松村雄基「殴った方の痛みを感じる年になって来た」主演舞台で日系マフィア役/連載2
BEAMS DESIGNがプロデュースした「every frecious mini」のクレイジーパターンが登場、より日常に溶け込むデザインへ
新幹線“キセル乗車” 驚がくの手口とは
水卜麻美アナ、生放送で突如号泣 スタジオ騒然 大粒の涙ボロボロこぼし「ごめんなさい…」
あのちゃんが実名告白「もっと笑顔にしたい」38歳元アナ女優「めっちゃ暗い、何かたまってる」
細木数子さんに「うるせーな、クソババア!」暴言吐いた62歳女性芸人「上から言われたので…」
「けしからん格好」23歳タレント“衝撃バストライン”に悶絶の声「奇跡のスタイル過ぎる」
大谷翔平が提訴された不動産巡る訴訟 投資会社が自社に全責任と主張「異議申し立ては根拠ない」
カンニング竹山「アッコにおまかせ」生放送を急きょ欠席 和田アキ子「さっき電話しましたけど」
<1分で解説>福山雅治さん、フジ「不適切会合」への出席認める
松本人志飲み会参加元セクシー女優、怒りの投稿「こうゆう奴は地獄に落ちてほしい」
体の一部切除手術の起業家グラドル、大胆ピンク色のビキニ大公開!プールサイドに乗り上げ強調
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
新幹線“キセル乗車” 驚がくの手口とは
オードリー若林結婚で嫁の名前がソッコーで特定する動き始まる
水卜麻美アナ、生放送で突如号泣 スタジオ騒然 大粒の涙ボロボロこぼし「ごめんなさい…」
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
大谷翔平と代理人バレロ氏が訴えられる、ハワイの高級リゾート住宅建設プロジェクトを巡り
二階堂ふみとカズレーザーが結婚を発表
あのちゃんが実名告白「もっと笑顔にしたい」38歳元アナ女優「めっちゃ暗い、何かたまってる」
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
サンモニ膳場貴子が「失言生謝罪」の青木理氏に“17文字”でコメント

SKE48大村杏さん1st写真集! 初めて挑んだランジェリーカットが大注目!
山田あい、Iカップの抜群プロポーション!!黒のビキニ姿に「最高すぎる」と反響
“胸熱ショット”峯岸みなみと前田敦子、公園での微笑ましい姿にファン歓喜「最高の2人」「あつみぃ最高」
宮迫博之、松本人志宅に行った際に聞いた“衝撃の言葉”を紹介「本気で芸人辞めようと思った」
竹内涼真の“竹内写真部”最新作にファン絶賛「眠れないほどドキドキ」
早瀬久美、森田健作ラジオに出演 酒井法子と舞台「祖国への挽歌」で共演「今度は3人で共演を」
【甲子園データ】日大三・田中諒が今大会2本目の本塁打 低反発バット採用後、1人で2本は初
水上恒司、初主演映画の役どころを「キャッチャー」と評する 母校・創成館は甲子園で2勝挙げる
松村雄基「殴った方の痛みを感じる年になって来た」主演舞台で日系マフィア役/連載2
BEAMS DESIGNがプロデュースした「every frecious mini」のクレイジーパターンが登場、より日常に溶け込むデザインへ