
マイボイスコム株式会社が実施した調査によると、チョコレートを週1回以上食べる人は5割弱で、男性は4割強、女性は6割弱という結果が明らかになりました。
好きなチョコレートのタイプについては、「ミルクチョコレート・クリームチョコレート」が53.6%で最も人気であり、「ビターチョコレート・ブラックチョコレート」「ナッツ入りチョコレート」も40%台で支持を集めています。
また、機能性チョコレートを食べた人は5割強であり、「高カカオ」が40.1%、「GABA」が10.5%という結果が得られました。

チョコレートを食べる場面では、「おやつ、間食」が最も多く、購入時の重視点は「味」が77.0%で最も重要視されています。
機能性チョコレートを食べた理由は、「健康によい」が45.7%であり、年代や性別によって好みや嗜好に違いが見られることも明らかになりました。

調査結果から、チョコレート愛好者の嗜好や購買動向について詳細に分析されました。詳細なデータは公式サイトでチェックできます。
【dポイントサービスを大幅改定】使い勝手は良くなった...しかし貯めにくくなったのも事実。