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イチゴの日(1/15)に注目! アヲハタのイチゴ商品4種セットが当たるキャンペーン


毎年1月15日は「イチゴの日」で、アヲハタがこの日に合わせたキャンペーンを展開しています。日本では1日のフルーツ摂取量の目標200gを達成している人が少なく、アヲハタはフルーツの消費量の向上を目指しています。特に注目されているのは「アヲハタ くちどけフローズン」と呼ばれる冷凍イチゴ製品で、手間を省きながら新鮮なフルーツを楽しむことができます。アヲハタでは、1月限定でアサイーボウルにこの冷凍イチゴを使用し、渋谷のカフェで提供しています。また、公式Xでイチゴ商品4種セットが当たるキャンペーンを開催します。公式Xやキャンペーン詳情報はアヲハタの公式アカウントを確認してください。

イチゴの日(1/15)に注目! アヲハタのイチゴ商品4種セットが当たるキャンペーン
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国が掲げる1日のフルーツ摂取量の目標は200gですが、実際に達成している人は全体の13.6%にとどまっています。一方で、フルーツの摂取量を増やしたいと考える人は36.7%に上ります。

これを受けて、アヲハタはフルーツの喫食機会と量の向上を目指し、日持ちや手間といった生のフルーツの不満点を解消する商品を提供しています。今回は、イチゴの日にちなんだアヲハタの取り組みを紹介します。

イチゴの日の由来

「イチゴの日」は「全国いちご消費拡大協議会」が制定したもので、1月15日とされています。これは「いい(1)いち(1)ご(5)」という語呂合わせから来ています。イチゴは現在、ハウス栽培や品種改良により一年中手に入りますが、1月中旬は収穫・出荷が本格化する時期です。

イチゴの日を盛り上げるアヲハタの取り組み

渋谷キャットストリートのカフェ「verde」では、1月限定で「アヲハタ くちどけフローズン いちご」を使用したアサイーボウルを提供しています。

甘さ控えめのアサイーと甘酸っぱいイチゴが絶妙にマッチします。

また、アヲハタ公式Xでは、イチゴ商品4種セットが当たるキャンペーンを1月15日から開催。抽選で15名にプレゼントされます。詳細はアヲハタ公式Xでチェックしてください。

おいしいイチゴの見分け方と食べ方

おいしいイチゴを選ぶポイントは、表面に光沢があり、鮮やかでヘタ付近まで赤いもの、ヘタが濃い緑色で反り返っているもの、果実が盛り上がっているものです。イチゴは先端が一番甘いので、ヘタ側から食べると甘さが強調されます。

いつでも手軽に楽しめる「アヲハタ くちどけフローズン」

「アヲハタ くちどけフローズン」は、手間や日持ちの問題を解消する冷凍フルーツです。凍ったままでやわらかく、冷凍庫から出してすぐに食べられます。ヨーグルトやスイーツのトッピングにも最適です。

アヲハタ果実研究所の役割

アヲハタは2018年に広島県三次市に果実研究所を設立し、イチゴの品種改良や栽培技術の研究を進めています。加工用イチゴの育種・開発を行い、サステナビリティの確保に取り組んでいます。

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