starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【年末年始の過ごし方】買い物、外食、旅行を控える節約思考 年末セールで欲しいモノ!


物価高が続く中で、年末年始は節約志向の高まりが予想されています。パナソニックが実施した調査によると、多くの人々が買い物や旅行、外食を控え、自宅で年末年始を過ごす予定です。特に「実家や自宅でテレビを見る」という選択が人気で、これによりパナソニックの『ビエラ』や『全自動ディーガ』が注目され、視聴体験を充実させるアイテムとして支持を集めています。また、テレビ視聴の人気ジャンルとしてバラエティ番組や音楽番組、映画が挙がり、世代ごとに好みが異なる傾向も見られました。特に視聴が重なることが多いため録画機能の需要が高まっています。

【年末年始の過ごし方】買い物、外食、旅行を控える節約思考 年末セールで欲しいモノ!
他の写真を見る

物価高が続く中、年末年始を迎えるにあたり、節約志向が強まることが予想されています。

パナソニック株式会社は、20~60代の男女800名を対象に、年末年始のテレビ視聴に関する調査を実施しました。

この調査結果から、年末年始の過ごし方に関する興味深い傾向が明らかになりました。

物価の上昇を感じている人は9割以上に達し、特に「生活用品以外の買い物」「海外旅行」「外食」を控える意向が強いことがわかりました。

これに伴い、年末年始は自宅で過ごす人が増えると予想されます。

年末年始にやりたいこととして「実家や自宅でテレビを見る」が約7割で1位となりました。

特に女性40~50代でこの傾向が強く、物価高を感じている層が自宅で過ごす傾向があるようです。

テレビを見て過ごす理由

男性は「年末年始の特番を見ることを毎年楽しみにしている」

女性は「どこへ出かけても人が多いから」

男女で視聴理由が異なることが明らかになりました。

年末年始によく見るテレビのジャンルでは、「バラエティ番組」が圧倒的に人気で、次いで「音楽番組」「映画」が続きました。

世代別

20代は「音楽番組」

30代は「アニメ」

60代は「映画」

を好む傾向が見られました。

特番シーズンに見たい番組が重なることも多く、約6割の人が視聴を諦めた経験があると回答しています。

特に20代では7割以上が経験しており、見たい番組が多いことがうかがえます。

このような状況の中、パナソニックの『ビエラ』や『全自動ディーガ』が年末年始のおうち時間を充実させるアイテムとして注目されています。


特に『全自動ディーガ』は、番組を自動で録画し、見逃しを防ぐ機能があり、スマートフォンアプリ『どこでもディーガ』を使えば、どこでも視聴が可能です。


吉野家「福箱」松・竹・梅の4種類、販売開始!先着特典は超ミニミニな...

日経トレンディが発表2024年「ヒット商品ベスト30」 NISAとオルカンが首位に

ドミノ・ピザ「はやめのクリスマスパーティー応援キャンペーン」開始 まとめて買うほどお得に

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.