株式会社ソーシャルインテリアは、オンライン販売事業「サブスクライフ」における2024年のヒット家具・家電を発表しました。
1位はリーン・ロゼの「ligne roset ROSETTOGO 2P」、2位はHerman Millerの「SAYL Chair White カーペット用キャスター」、3位はErgohumanの「Ergohuman PRO2 Ottoman BK frame」となりました。
家電部門では、1位がDysonの「Dyson 360 Vis Nav RB03 BN」、2位がDe’Longhiの「全自動コーヒーマシン エレッタ カプチーノ イーヴォ」、3位がAladdin Xの「Aladdin Marca」でした。
また、2025年の家具・家電トレンド予測も発表されました。全国の25歳以上の男女482人を対象にした調査によると、2024年は多様な支払い選択肢が人気で、SNSの影響が大きいことがわかりました。
消費者は家具・家電の耐久性と品質を重視し、ファッション業界の動向がインテリア業界に影響している可能性も示唆されています。2025年には「調理家電」と「ソファ」が購入検討のトップに挙がっています。
世代によってインテリアの好みに違いが見られ、20代は「モノトーン」、30代は「ジャパンディ」、40代は「韓国風」や「ホテルライク」、50代以上は「シンプル」や「ナチュラル」が人気です。
この調査結果から、耐久性と快適性を重視する傾向が強まり、持続可能性と快適性を両立させる製品が求められています。ソーシャルインテリアは、これらのニーズに応える製品やサービスを提供し続けることで、家具の循環型社会の実現を目指しています。
セブン‐イレブン「福袋2025」11/25より予約開始 3630円(税込)