株式会社FBIホールディングスが運営する「おにぎり こんが」が、12月7日に名古屋・納屋橋に6号店をオープンすることが決まりました。店舗運営はフランチャイズ事業に加盟した株式会社WPGが担当します。
おにぎり こんがは、2021年11月に京急蒲田駅近くにオープンしたおにぎり専門店で、創業60年を超える老舗「おにぎり ぼんご」が唯一出店を認めた店舗です。
おにぎり ぼんごは、3時間もの行列ができることで話題となり、多くのメディアやSNSで取り上げられています。おにぎり こんがは、蒲田店を皮切りに赤坂Bizタワー、羽田空港第2・第3ターミナル、鎌倉と関東で展開を進めてきましたが、今回初めて関東を飛び出し名古屋に進出します。
おにぎり こんがは、「食べる人の笑顔が見たい!」というコンセプトのもと、おにぎり ぼんごの味と技術を受け継いだ職人が、具材を手作りで仕込み、一つ一つ丁寧に握っています。使用するお米は、新潟県岩船産コシヒカリで、芳醇な香りと適度な甘みが特徴です。具材は20種類以上あり、シャケやウメ、コンブなどのスタンダードなものから、『じゃこ生七味』や『明太クリームチーズ』、『卵黄の醤油漬け』などの変わり種も取り揃えています。
おにぎり こんがの最大の特徴は、オーダーを受けてから認定職人がその場で握る「握らない」おにぎりです。ふわふわに握られたおにぎりは、見た目よりも軽い食べごたえで、口に入れると一粒一粒がふわっとほどけるような食感です。
名古屋本店の住所は、愛知県名古屋市中村区名駅5丁目24-1 CUBES1番館1階で、東山線・鶴舞線伏見駅から徒歩8分の場所にあります。営業時間は8:00~20:00で、クレジットカードや電子マネー、QRコードでの支払いが可能です。
肉のヤマ牛「肉祭り」第三弾開催! 国産「牛ステーキ丼」など特別価格に(11/29-12/2)