starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

東急プラザ銀座にて日本の酒が飲み比べできる「日本の食×カルチャー」イベント開催(11/22-24)


東急プラザ銀座で11月22日から24日に開催される「日本の食×カルチャー」では、日本各地の多彩な酒を楽しむことができる「日本の酒 飲み比べ体験」が目玉です。約20社が参加し、日本酒や焼酎、ワインなどを提供します。イベントでは飲み比べチケットを購入することで特別な体験が可能です。また、地方の食材を使用したおつまみや、アートと結びついた食体験も提供されます。主催するBlue Marbleは「嗜好品店」を通じて新たな嗜好を広げる機会を提供し、国内外の多様な商品がマーケットエリアに並びます。入場は無料、飲み比べチケットは3000円から。

東急プラザ銀座にて日本の酒が飲み比べできる「日本の食×カルチャー」イベント開催(11/22-24)
他の写真を見る

ダイアモンドヘッド株式会社/Blue Marbleは、11月22日から24日の3日間東急プラザ銀座において、食・アート・器や雑貨に至るまで、厳選された嗜好品を「食べて・飲んで・買って」楽しめる都市型イベント「嗜好品店」を初開催します。

本イベントは、「私たちのための贈る"食×カルチャー"のご褒美マーケット」をテーマに掲げ、日本各地のお酒や飲料、食の味わいを楽しみながら、生産者との出会いや新たな食カルチャーを体験できるマーケットイベントとなっています。

イベントの見どころの一つは、多種多様な全国各地の酒を味わう「日本の酒 飲み比べ体験」です。

日本酒、焼酎、ワイン、クラフトビール、果実酒など、日本の土壌で育まれた多様な日本の酒を生産・販売する約20社が集結します。「飲み比べチケット」を購入すれば、このイベントだけでしか体験できない飲み比べを楽しむことができます。

また、日本各地のフードクリエイターによる、日本ならではの食材を使った「おつまみ」も注目です。広島の「PONCUEBON」による瀬戸内レモンのレモンサワーや牡蠣フライ、仙台の「仙一ホルモン」による牛タン焼きなど、地方の「おいしい」を出来立てでお届けします。

さらに、アーティストたちによる「食」を通した豊かな表現を体験する企画も用意されています。「珈琲×茶道=珈道 体験会」や、出張料理人ソウダルアによる「世界で一番新しい試食会」など、「おいしい」だけでなく、アーティスト・作り手・参加者同士のコミュニケーションから生まれる新しい嗜好を体験できます。

マーケットエリアでは、国内外から厳選された「嗜好を豊かにしてくれる」食品や作品を販売します。茶・薬膳・ハーブ、食品、器・雑貨、スキンケアなど、多岐にわたる商品が並びます。

イベントを主催するBlue Marbleは、「クリエイションが人を豊かにする」という信念のもと、社会・文化・芸術・育成の発展に寄与する活動を行っているクリエイションコミュニティです。

「嗜好品店」は、単に商品を購入するだけでなく、生産者や来場者との対話を楽しみながら商品を味わうことで、参加者一人ひとりが自身の嗜好を深め、拡げることができる機会を提供します。日本各地の食材や文化に触れ、新たな嗜好品との出会いを楽しめる3日間となりそうです。

入場は無料で、飲み比べチケットは事前購入で3000円(税抜)、通常は3500円(税抜)となっています。食とカルチャーが織りなす嗜好体験の世界へ、ぜひお越しください。

日経トレンディが発表2024年「ヒット商品ベスト30」 NISAとオルカンが首位に

【ほっともっと】「ラムジンギスカン弁当」発売記念プレゼントキャンペーン 公式X・Instagramで実施

楽天ペイが年末キャンペーン、総額5,000万ポイント進呈

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.