株式会社イノビオットと京王電鉄株式会社は、8月1日から9月23日まで、小学生向けの教育イベント「あそびとまなびのフェスティバル」を開催します。
本イベントは、京王沿線の駅および高尾の森わくわくビレッジで実施され、子どもたちが遊びながら学ぶことを目的としています。
イノビオットは、「あそびを極めるその先に十人十色の成長へ」をコンセプトにしたオンラインおしごと体験プラットフォーム「みらいいパーク」を開発しています。
このプラットフォームでは、企業活動や企業理念をテーマにしたゲームを通じて、小学生にキャリア教育や個性教育、金融教育を提供しています。
本イベントは、ゲーム編とワークショップ編の2つのプログラムで構成されています。
ゲーム編は8月1日から9月1日まで開催され、京王電鉄の車掌のおしごとや、高尾山に生息するムササビについて学ぶことができるゲームが用意されています。
参加者は、指定の駅でポスターの二次元コードをスマホで読み込むことでゲームに参加できます。
ワークショップ編は、9月14日から9月23日までの特定の日程で開催されます。
高尾の森わくわくビレッジで、ムササビなどの生き物の標本や写真を観察しながらスケッチする活動が行われます。
ネイチャージャーナリングの手法を用いて、子どもたちが自然への理解を深めることを目指します。
イベントの詳細や参加方法については、特設ページやポスターの二次元コードから確認できます。
参加費は無料で、参加者には特典としてイノビオットと京王電鉄のオリジナルトレカやクーポンが提供されます。
【丸源ラーメン】神奈川県初出店「武蔵新城」オープン アプリ入会特典「スタンプ3倍(7/24-8/31)」