starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コンビニから「おにぎり100円セール」がなぜ消えたのか?お得にコンビニを利用する代替策も紹介


コンビニから「おにぎり100円セール」がなぜ消えたのか?お得にコンビニを利用する代替策も紹介
他の写真を見る

数年前まではコンビニで「おにぎり100円セール」などの、お得なキャンペーンが開催されていました。

電力会社乗換えで電気代節約対策 オクトパスエナジー・エルピオ・東京ガス・LOOOP

しかし、近年、おにぎり100円セールを目にする機会はありません

なぜおにぎり100円セールがなくなったのかについて、リサーチしてみました。

さらに、お得にコンビニを利用するポイントも紹介します。

コンビニのおにぎり100円セール、なぜ消えた?

おにぎり100円セールが消えた理由1:販売促進対策の見直し

セブンイレブンやローソン、ファミリーマートなど、大手のコンビニチェーン店で、以前は良く開催されていたおにぎり100円セールですが、近年は実施されなくなりました。

おにぎり100円セールがなくなった背景には、販売促進対策の見直しが関係しているようです。

おにぎり100円セールではありませんが、最近では、

○○円以上おにぎりを購入すると、ドリンク1本が無料でもらえるキャンペーン

が開催されていました。

今後は、おにぎり100円セールにかわる、ニーズや時代に合うキャンペーンが開催されるのではないでしょうか。

おにぎり100円セールが消えた理由2:フードロス解消のため

おにぎり100円セールがなくなった背景には、フードロス対策も関係しているようです。

キャンペーンを行うには大量の在庫を抱えなければならないため、フードロスにつながってしまう可能性があります。

近年では、コンビニでも消費期限が近づいた商品を割引して販売する店舗が多いです。

おにぎり100円セールのように確実に商品があるわけではありませんが、割引商品を購入すれば、出費を抑えることができます。

世界各国でフードロス問題への取組が進んでいる

お得にコンビニを利用するポイント

おにぎり100円セール以外にも、コンビニをお得に利用する方法がたくさんあります。

お得にコンビニを利用するポイントを確認していきましょう。

アプリでクーポンを利用

セブンイレブンやローソン、ファミリーマートなどの大手コンビニチェーン店では、公式アプリを利用できます。

公式アプリでは、ひんぱんに割引クーポンが配布されるため、買い物に行く前にチェックしておくと良いでしょう。

利用する機会が多いコンビニの公式アプリは、ダウンロードしておくと、お得に買い物をしたい人におすすめです。

アプリから会員証の提示もできるため、ポイントが貯めやすいメリットもあります。

キャンペーン等もいち早くチェックできるため、ぜひアプリを活用してください。

賢くポイントを貯める

大手コンビニチェーン店は、各コンビニごとにポイントサービスを実施しています。

それぞれの大手コンビニチェーン店によって異なりますが、キャンペーンなどを利用すれば、ポイントが貯めることが可能です。

例えば、対象商品を購入するだけで、プラスでポイントがもらえるキャンペーンもあります。

時期によって対象となる商品は異なりますが、ポイントが追加でもらえてとてもお得です。

貯まったポイントは商品と交換したり、そのまま買い物にも使えるため、近年ではコンビニのポイントを賢く使う人が多いです。

ポイントをかしこく貯めて使えば、おにぎり100円キャンペーンの代替策にもなる

アプリ・ポイント・キャンペーンでお得に活用

おにぎり100円セールを見かけることがなくなってしまいましたが、他にも、コンビニをお得に利用できるコツがあります。

ニーズに合わせた新たなキャンペーンや、アプリの活用、ポイント還元などを利用すれば、コンビニでもお得に買い物ができるでしょう。

ぜひ、コンビニを利用する機会が多い人は、本記事を参考にしてもらえると幸いです。

二重取りは引き続きOK!5月から変わるウエルシアのポイント制度 3つの変更点と11.5%還元が狙える方法を解説

花粉症対策「やめて症状とお財布がラクになった」私の体験談4選

首都圏鉄道会社の「乗車ポイント」を紹介 スマホのSuica・PASMO利用がより高還元

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.