starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

2024年最初の「釜揚げうどんの日」 ご飯メニューも楽しめる丸亀製麺の裏技レポが新しい


2024年最初の「釜揚げうどんの日」 ご飯メニューも楽しめる丸亀製麺の裏技レポが新しい
他の写真を見る

丸亀製麵では、1日に釜揚げうどんが半額で食べられる丸亀製麵の「釜揚げうどんの日」があります。

【2/1~シャトレーゼ】アイス冷食・お菓子「冬の福箱」販売! 元とれ度・即売れ必至のコスパを検証

元日は全店舗で休止だったため、2024年最初の「釜揚げうどんの日」が2月1日に開催されます。

丸亀製麺好きな節約主婦は、丸亀製麺で、うどんメニューではなくご飯メニューを楽しんできましたので、その様子もレポします。

丸亀製麺で天丼食べれるって新しい

2月1日は「釜揚げうどんの日」!

毎月1日は釜揚げうどんの日(画像提供元:丸亀製麺公式X)

丸亀製麺で、2月1日に「釜揚げうどんの日」を開催します。

この日は、釜揚げうどんが半額になります。

釜揚げうどんが半額になる(画像提供元:丸亀製麺)

釜揚げうどんの日には、

  • 並340円→170円

  • 大500円→250円

  • 得660円→330円

で食べられます。

例えば、家族4人が並を頼むとすると

通常なら340円×4人分=1,360円ですが

釜揚げうどんの日なら、170円×4人分=680円

4人で食べても1,000円以下で食べられます。

例えば、家族2人が得、家族2人が並を頼むとすると

通常なら340円×2人分+660円×2人分=2,000円ですが

釜揚げうどんの日なら、170円×2人分+330円×2人分=1,000円

4人食べてもジャスト1,000円で食べられます。

通常価格でも、釜揚げうどんは並が340円、大が500円、得が660円と外食としては割安ですが、釜揚げうどんの日は「半額」で、家族で行っても安く食べられます。

「釜揚げうどんの日」の注意点

「釜揚げうどんの日」の注意点は、改装や臨時休業などで実施しないお店があることで、東京ドームシティ店、駒澤大学店では実施していません

また、一部店舗では、紹介した価格と違うことがあります。

丸亀製麺ではご飯メニューも充実【節約主婦がレポ】

ごはんと天ぷらのオーダーで天丼≪執筆者撮影≫

丸亀製麺では、ごはんと天ぷらをオーダーすることで「天丼」を楽しむこともできます。

この時は合計590円で天丼を楽しめ、最後にはだし茶漬けも味わえました。

500円台で天ぷらが3個のった天丼が食べられるのは、他の外食チェーン店と比較しても割安だと思います。

丸亀製麺では、実はごはんを頼める≪執筆者撮影≫

丸亀製麺では、白ごはんは小90円、並140円、大190円です。

今回は並140円を注文。

丸亀製麺の楽しみのひとつが天ぷらですよね≪執筆者撮影≫

次に、好きな天ぷらを頼みます。

注文した天ぷらは、ちくわ磯部天…110円、れんこん天…150円、かしわ天…190円の3点。

天ぷら3点で合計450円でした。

ごはんが見えない!このボリューム≪執筆者撮影≫

あとは、天ぷらをご飯の上に乗せて…

机の上にあるだしソースを上からかけるだけで…

机の上にある、だしソースを上からかけるだけで…

完成度の高いビジュアルです≪執筆者撮影≫

天丼の完成です。おいしくいただきましょう!

この天丼、かなりのボリュームを感じられました。

そして、天丼を食べた後のお楽しみもあります。

残ったご飯に無料のネギとだしをかけてお茶漬け≪執筆者撮影≫

筆者のイチオシは、残ったごはんに、ねぎなどをかけて、だし茶漬けにすることです。

だしサーバーってありますね(画像提供元:丸亀製麺公式X)

丸亀うどんの各店舗には、「だしサーバー」があり、だしを好きなだけ楽しめます。

このだしサーバーのだしをごはんにかけると、だし茶漬けが楽しめます。

天丼で残ったごはんに、無料トッピングのねぎや天かす、しょうがなどお好みで入れ、七味をかけて、だしサーバーのだしをかけていただきました。

だしサーバーがない店舗では、お店の人に言えばだしをかけてくれるそうです。

だし茶漬けに合うのは、席にある「香七味」。

だしに合うようにブレンドした七味で、少しかけて食べるとおいしいです。

辛さが大丈夫な人はこちらもかけて、楽しんでみてください。

節約できる「釜揚げうどんの日」

1月1日は「釜揚げうどんの日」が開催されなかったので、2月1日が2024年はじまって“はじめての「釜揚げうどんの日」”です。

もともと安い釜揚げうどんですが、この日は半額になり、1人はもちろん、複数人で行くと大きく節約効果を感じられます。

そして、節約主婦が注文してみた丸亀製麺での「うどん以外のメニュー」も紹介しました。

ごはんものも割安で頼め、最後のだし茶漬けまで味わえます。(執筆者:FP3級、節約生活スペシャリスト 谷口 久美子)

「ヤマザキ春のパンまつり2024」の概要を紹介 今年はバルミューダ社製トースターが当たるチャンスも

【JR東日本】1万円で乗り放題「たびキュン 早割パス」元とれおすすめ旅行プラン

1万円で新幹線含むJR東日本エリア乗り放題!「たびキュン 早割パス」利用上の注意点は?

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.