お正月といえばお年玉ですよね。
節約主婦が100均で今後「絶対買わない」ものを紹介 買って後悔したもの7選
子どものころ親戚からもらったお年玉、「預かってあげる」と言われて親に渡したのですが、どこへ行ったのでしょうか。
最近ではキャッシュレスでお年玉、という人も増えているようです。PayPayでもお年玉を送れますが、送って・受け取ってうれしいキャンペーンが開催されています。
(1/14まで)お年玉を送って1万ポイントのチャンス
≪画像元:PayPay≫
12月21日~2024年1月14日の期間中、PayPayのポチ袋を使ってPayPay残高を500円以上送ってください。
12回に1回の確率で、以下のいずれかのPayPayポイントがもらえます。
・1等:1万ポイント
・2等:1,000ポイント
・3等:100ポイント
上限は10万ポイント、送った人も受け取った人もそれぞれもらえますよ。
(1/4まで)Xのフォロー&リポストで1万ポイントのチャンス
≪画像元:PayPay≫
12月21日~2024年1月4日の期間中、PayPayの公式Xアカウントをフォローし、「#PayPayでお年玉欲しい」を付けてお年玉あるあるをリポストしてください。
こちらのキャンペーンは、お年玉を送る・受け取るは特に条件になっていません。抽選で23名に1万ポイントが当たります。
当選者には@PayPayOfficialより、当選のダイレクトメッセージが送られるので、専用フォームにアクセスし必要事項を入力してください。
お年玉の送り方
≪画像元:PayPay≫
お年玉を送るには、本人確認済みの18歳以上(2006年12月31日以前生まれ)でなければなりません。
送りたい相手を選択したら、500円以上の金額を入力し(一度に10万円まで可能)、お年玉のポチ袋を選択してください。
相手が受け取ると「受け取り完了」と表示されます。
お年玉のポチ袋を選択してリンクを作成していれば、SNSで送っても対象です。
複数人に送ることもできますが、期間中に同じ相手に複数回送った場合、1回目に送った分がキャンペーン対象となります。
送れるPayPay残高はPayPayマネー、PayPayマネーライトで、PayPayポイントは送れません。
お年玉の受け取り方
≪画像元:PayPay≫
お年玉を受け取るのに年齢制限はありませんが、本人確認が必要です。
ホーム画面に「受取依頼の通知」を選択し「受け取る」を選択すると、「受け取り完了」と表示されたら完了です。
期間中に複数名から受け取った場合、その全てががキャンペーン対象となります。
キャンペーン期間中に受け取らないと、送った人も対象外となりますので、注意してください。
抽選結果の確認方法
≪画像元:PayPay≫
送った人、受け取った人のどちらも、その場で抽選結果は分かりません。
送った・受け取った際のお年玉のポチ袋の詳細画面に記載の決済番号が抽選番号となっています。
1月19日頃にキャンペーンページとPayPayアプリで知らされます。
当選者には、1月下旬頃に進呈予定です。
新年のあいさつもポチ袋に添えよう
PayPayでお年玉を送ると、送った人・受け取った人の両方が1万ポイントもらえるチャンスです。
お子さんだけでなく、大人ももちろんPayPayのお年玉をもらえます。
でも、キャッシュレスでもらうのはどこか味気ないですよね。
PayPayのポチ袋にはメッセージも付けられますので、一言添えるといいでしょう。
三井住友ゴールド年間100万円達成の切り札はAmazonギフト券の購入 2年目以降は年間100万円に到達しなくても構わないかも