starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ケンタッキー】クリスマスにチキン人数分「単品で」買える? おいしい温め直し方紹介


【ケンタッキー】クリスマスにチキン人数分「単品で」買える? おいしい温め直し方紹介

クリスマスになると、ケンタッキーのチキンが食べたくなりますよね。

クリスマスチキン、どこで買う?飲食店・コンビニ「早割予約」でお得な8店

しかし、ケンタッキーでも、11月からクリスマス限定のバレールやセットの予約を受け付けています。

ですが、「オリジナルチキンだけ欲しい」「セット商品はなくてもいい」という人もいるはず。

1年で一番混み合うクリスマスの時期に、オリジルチキンの単品購入はできるかが疑問です。

この記事では、「クリスマスにチキン人数分“単品で”買う方法」と、チキンのおいしい温め直し方をご紹介します。

とにかく事前予約は必要です!

クリスマス当日でも「単品購入」はできる!

ケンタッキーでクリスマスと当日に、「オリジナルチキン」を単品で購入できるのでしょうか。

結論から言うと、単品でも購入できます。

日本KFCホールディングスに問い合わせたところ、次の回答が戻ってきました。

【質問】クリスマス時期に、オリジナルチキンの単品購入はできますか?

【回答】クリスマス商品以外の販売については、店舗によって対応が異なります。

詳細については、店舗へ直接問い合わせてください。

ここまでは、買えるかどうかグレーの状態です。

そこで、筆者の近隣店舗(2店舗)に問い合わせてみました。

クリスマスの単品販売について、店舗ごとの回答は以下です。

【店舗A】

・ クリスマス期間(12/22~25)の単品予約は可能

・ 単品予約は、チキンの予定販売個数が埋まり次第締め切り

・ 予約した単品チキンの受け取りは「13時まで」(午後は不可)

・ 年末年始は普通通りに販売

電話予約不可

【店舗B】

・ クリスマス期間(12/22~25)の単品予約は可能

・ 単品予約は、チキンの予定販売個数が埋まり次第締め切り

・ 予約した単品チキンの受け取りは「お昼まで」(午後は不可)

・ 年末年始は普通通りに販売

クリスマス期間は、1日のチキン販売数が決まっているため、その上限を超えないうちはチキンの単品予約も受け付けているそうです。

ただし、いつ上限に達するか予測ができないため、「予約をするならお早めに」とのこと。

また、受け取りは午前中のみ。

「できたてが食べられない」のは、単品購入のデメリットです。

できたてのチキンを食べたい方は、時間指定ができるクリスマス商品以外、選択の余地はありません。

「予約必須」の店舗がほとんど

店舗によってはオリジナルチキンの単品購入できますが、予約は必須。

これは単品に限ったことではなく、クリスマス限定のセット商品でも予約なしでは購入できません。

筆者も以前、クリスマス当日に買いに行ったことがありますが、予約なしでは購入できませんでした。

クリスマスは、1年でもっともケンタッキーが混み合う日。

そのため、予約商品の受け取りしか行っていない店舗がほとんどです。

予約方法についても、電話は不可。店頭予約が必要になる場合もあります。

「クリスマス期間」「単品購入」は店舗へ直接確認を

筆者の最寄り店舗では、クリスマスでもチキンの単品予約を受け付けていました。

しかしこれは共通事項ではなく、予約をしなければ買えない「クリスマス期間」や販売状況については店舗によって異なります。

「12月22日(金)~25日(日)の3日間は、予約が必須」という店舗もあれば、これより期間が短い・長い場合もあるはずです。

ちなみに、クリスマス期間以外は、通常通り予約なしで全商品を購入できますのでご安心を。

これも店舗によってまちまちですが、筆者が問い合わせた2店舗とも「年末年始は通常通り販売を行う」とのことでした。

単品購入の時は温め方をひと工夫

クリスマス期間中でも、オリジナルチキンを単品で購入できますが、受け取り時間は「午前中」と早めになる場合があります。

夜にクリスマスパーティーをする頃には、チキンがすっかり冷めてしまい、おいしさは半減です。

でも大丈夫!

「カリカリが復活する温め直し方」を知っていれば、チキンのおいしさは取り戻せます。

カリカリ復活法1:フライパンで温め直す

カリカリ復活法2:魚焼きグリルで温め直す

カリカリ復活法3:油で揚げ直す

カリカリ復活法4:電子レンジ&トースターで温め直す(筆者おすすめ!)


このほか、ケンタッキー公式の温め直し方もあります。

〈ケンタッキー公式の温め直し方〉

・ オーブントースター:アルミホイルに包み、180℃~200℃で5~8分加熱

・ 電子レンジ:無包装のまま、1個につき500Wで30秒~1分または1,000Wで20~30秒加熱

筆者のおすすめは、電子レンジで温めた後にトースターで再度温める方法。

電子レンジだけだと衣がふにゃっとしますが、後からトースターで温めることで、カリカリに。

2回温める手間はありますが、油で揚げるよりもラクで、余計な油が落ちるメリットも。

トースターで温める際は、途中でひっくり返すとチキン全体がカリカリに仕上がります。

ネコポス廃止決定 「メルカリ」で代わりに使えるおすすめの配送方法3選

12/31まで!葛飾区20%還元は「スーパー」「コンビニ」「外飲み」で活用しよう 街歩きで探した使える場所

【2024年1月末まで】港区PayPay20%・30%還元は飲食中心で クリスマスプレゼントはお台場のトイザらスで

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.