starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ダイソー】お肌の保湿と部屋の加湿ケアができる100円グッズ あちこちに置いてばっちり対策しよう


【ダイソー】お肌の保湿と部屋の加湿ケアができる100円グッズ あちこちに置いてばっちり対策しよう
他の写真を見る

あっという間に秋が過ぎ去り、肌寒い季節がやってきました。

楽天プレミアムカードの乗り換え候補に プライオリティ・パスが格安で持てるクレカ3選

この季節に気になることと言えば、お肌の乾燥です!

日頃からケアをしておかないと、あっという間にひび割れてしまったり、粉をふいたり、ささくれができてしまったり…

今回は、ダイソーをはじめとした100均グッズで手軽にできる、冬の保湿ケアグッズを紹介します!

※価格は全て税込み価格です。

ダイソーグッズで肌の保湿や部屋の加湿をバッチリ対策できる

1.【圧縮フェイスマスク】

ダイソーの圧縮フェイスマスク

お手持ちの化粧水を使ったフェイスパックが気軽にできる「圧縮フェイスマスク」が、ダイソーでは35枚入り110円と、破格の安さでコスパ抜群です!

化粧水を入れることができるカップ付きの場合は18枚入りが110円なので、旅先への持ち運びも便利です。

炭入りのフェイスマスクは20枚110円で販売されています。

ひんぱんに使うグッズなら、コスパが良いほど家計に負担が掛からずありがたいですね。

毎日使っている化粧水を使うので、敏感肌の方でも安心して使うことができるでしょう。

市販品は35個あたり700~1,500円するので、ダイソーで購入すれば590~1,390円のお得です。

厚さはかなり薄いので、貼り付けるときは破れないよう、慎重に扱う必要があります。

分厚いフェイスマスクでゆったり贅沢気分を味わいたい場合は、市販品をオススメします。

日常使いであれば、惜しみなく使えるダイソーの圧縮フェイスマスクを候補に入れてみてください。

2.【ネイルオイル】

手先が乾燥しだすと、ささくれが目立つようになって気になってしまいます。

ついつい手で引っ張ってしまうと、ものすごく痛い思いをすることも…。

早めの保湿ケアで手荒れの悪化を防ぎましょう。

100均では手に取りやすい価格と、持ち運びしやすいサイズのネイルオイルが販売されています。

ダイソーのネイルオイルはデザインもかわいい(画像提供元:大創産業)

オイルに色が付いているタイプなら、マニキュアのように瓶を並べて楽しむのも良いですね。

気分を上げてくれそうな香りつきも選ぶことができます。

スティック状のロールオンタイプなら、細身なのでポーチに入れても邪魔になりません。

出てくる量は刷毛に比べて少量なので、塗ったときのオイルのベタつきを最小限に抑えることができます。

スリムに持ち運ぶことができるので、お出掛け先で使うなど、機能性を重視したい方にオススメです。

持ち歩きに適した商品もある

市販のネイルオイルは500~2,000円程度しますが、ダイソーのネイルオイルは110~330円で購入することができます。

見た目や香りで選んでもOKですが、皮膚につけるものですし、使う季節は限られているので、1シーズンで使い切れるサイズを選ぶと衛生面でも安心ですね!

3.【保湿用ニットグローブ】

ダイソーの保湿用ニットグローブ

冬場に手指が乾燥すると、指の関節周りがパックリ切れやすくなったり、ささくれができやすくなったりしてしまいます。

指先の保湿ケアのためにハンドクリームを就寝前に塗るのであれば、保湿用ニットグローブを合わせて使うと保湿効果はUPします。

グローブ₍手袋₎をすることで、寝ている間に寝具を汚す心配がありません。

滑らかな肌触りを求めるならシルク混がオススメですが、市販品だと2,000円前後と高額です。

綿製であっても市販品は300~1,500円程度するので、100均で購入するとお得に手に入れることができるでしょう。(ダイソーは110~220円で販売)

クリームをたっぷり塗ってはめるので、どうしても内側は汚れやすいです。

100均であれば、定期的に取り替えてもお財布に負担が掛かりませんし、気兼ねなくガシガシ洗うことができます。

指先までしっかり覆えるニットグローブだけでなく、指先を出すことができる「オープンフィンガー」タイプもあります。

寝る寸前まで携帯など指先を使う作業をする方にオススメです。

4.【保湿用かかとソックス】

ニットグローブと同様、100均ではかかとソックスも販売しています。(ダイソーなら110~220円

その他にも、ひじカバー、レッグウォーマーもありますよ。

短時間の着用で済ませたい方は、20分程度着用するだけのゲル素材でできたネックバンド、グローブ、ハーフソックス、指なし手袋もあります。

布製に比べると価格は220~330円と100円程度は高くなってしまいますが、市販品だと1,000~2,000円するのがざらなので、100均で購入できるのはお得です。

乾燥が気になる部分に合わせて、手足の保湿力UPにお役立てください。

5.【加湿器各種】

ダイソーにはいろいろなタイプの加湿器がある

冬の乾燥は湿度に大きく左右されるので、お部屋全体がひどく乾燥している時は、加湿器の力を借りる必要が出てくるかもしれません。

個々の部屋全てに大きな加湿器を設置すると費用がかさんでしまうので、自分が作業するスペース周りだけなどであれば、100均の小型加湿器を活用するのも1つの手です。

100均の加湿器はUSBや気化熱など、機能やパワー、デザインの異なるさまざまな加湿器が販売されています。

自然気化のペーパー加湿器にはかわいいデザインもたくさんある

素材は紙製から陶器、プラスチックまで幅広いです。

  • 充電が必要だけどパワーが強いもの、

  • 目に見えないくらい穏やかだけど電気いらずで管理が楽なもの、

  • 落としても割れないもの

など、家族構成や使い方に合わせて、安全に使える物を選んでください。

まずは100均グッズでお試し

乾燥で肌が荒れると治るのに時間がかかります。

乾燥を感じる前に、早めに対策をとることが大切です。

しかし、保湿・加湿グッズはそれほど安くないので、

  • 自分に適してるか?

  • 使い勝手はどうか?

など、購入で悩むことがあります。

気になる保湿・加湿グッズがあるなら、100均で購入して、効果を試すのにもおススメです。

クリスマスチキン、どこで買う?飲食店・コンビニ「早割予約」でお得な8店

【三井住友カード】ニトリで最大30%キャッシュバックのチャンス 分割払いならもれなく1500円キャッシュバック

【楽天ペイやめます】ユニクロもGUも全店、楽天キャッシュ払いのポイント対象外に 関東他地域の地雷店舗もチェック

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.