starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【丸亀製麺】180円の裏ワザメニューに挑戦!12月1日は「釜揚げうどんの日」


【丸亀製麺】180円の裏ワザメニューに挑戦!12月1日は「釜揚げうどんの日」
他の写真を見る

丸亀製麺の裏ワザメニューでもある、だし茶漬けを180円で食べてきました。

ヨドバシ・ドット・コム会員限定 夢のお年玉箱 抽選申し込み開始!

うどん店でうどんではなくごはんメニューを食べた筆者、節約効果を大きく感じられ味も絶品。

そして、12月1日も節約効果を感じられる「釜揚げうどんの日」が開催決定。

この日は「釜揚げうどん」が半額になる日で、普通に利用するだけでも節約に大きく役立ちます。

本日は釜揚げうどんの日

丸亀製麺の裏メニュー「だし茶漬け」は180円!

180円で食べられるとは…

≪執筆者撮影≫

丸亀製麺の裏メニュー「だし茶漬け」を180円で食べてきました。

鮭ごはんを注文してください

≪執筆者撮影≫

注文したのは「鮭ごはん」。注文して、トッピングを加えるだけ

この「鮭ごはん」のあるなしは店舗にもよりそうですが、大型店にありました。

また、「鮭ごはん」がない場合もできる方法を後で説明します。

・鮭ごはん … 小130円、並180円

ごはんの上に海苔と鮭ほぐしが乗っています

≪執筆者撮影≫

こちらが鮭ごはん(並)で180円。ごはんの上に海苔と鮭ほぐしが乗っています。

無料トッピングから好きなものをのせましょう

≪執筆者撮影≫

だし茶漬けにはお好みでトッピングを追加しましょう。

丸亀製麺には無料トッピングがあり、ねぎ、天かす、おろししょうが、おろし生わさびなどがあるので、好きなものを小皿に取ります。

店内にある「だしサーバー」からだしを注ぎ入れます

≪執筆者撮影≫

店内にある「だしサーバー」で上からだしをかけます。

そして、好きなトッピングをかけるだけ。だし茶漬けができました。

鮭ごはんのだし茶漬けできました!

≪執筆者撮影≫

ごはんに優しいだしがしみ込んでいき、食欲がそこまでない時にもさっぱりといただけます。

そして、相性のいいのが、しょうがやおろしわさび

好みは別れそうですが、ピリっとした辛みがあり、味変も楽しめますよ。

そして、節約主婦として大切なポイントとしては、このだし茶漬けがわずか180円で楽しめる点。

鮭ごはんは並180円(小だと130円)だったので、節約したい時はもちろん、うどんを軽めにして、別にごはん系を食べたい時にも楽しめそうです。

完食!

≪執筆者撮影≫

ごちそうさまでした!完食です。

このメニュー、「鮭ごはん」がある大型店舗でしか注文できない方法かと思われますが、もし、そうでなくてもおにぎり+だしサーバーを使い、どんぶりをもらえればできます

1. 鮭おにぎり(税込140円)を買う

2. 器ももらう

3. おにぎりを器の中に入れ、だしサーバーでだしをかける

フードコートなどではだしをかけてもらう

鮭おにぎりのほか、梅や明太子、こんぶなど他の味でもアレンジできそうで、うどんとはまた違った味が丸亀製麺で楽しめそうです。

「釜揚げうどんの日」が12月1日も開催

12月1日は釜揚げうどんを注文して半額で食べましょう

≪画像元:X

丸亀製麺では、毎月1日は「釜揚げうどんの日」を開催し12月1日も「釜揚げうどんの日」を実施するとX(旧Twitter)で告知がありました。

この日は、丸亀製麺に行ったら、釜揚げうどんを注文して半額で食べましょう。

釜揚げうどんが半額になることでの節約効果

節約効果、すごいです

≪画像元:丸亀製麵

「釜揚げうどんの日」では、並、大、得の値段が、それぞれ半額になります

・並340円 … 170円

・大480円 … 240円

・得620円 … 310円

家族4人で利用する場合

並4人を注文すると…

通常では1,360円

「釜揚げうどんの日」では680円になり、680円の節約効果

4人全員が得を注文すると…

通常では2,480円

「釜揚げうどんの日」では1,240円になり、1,240円の節約効果

通常価格でも、釜揚げうどん並が340円で1人あたり500円未満と割安で食べられる丸亀製麺ですが、1日の「釜揚げの日」は半額で食べられます。

「釜揚げうどんの日」の注意点

注意点もあります

≪画像元:丸亀製麵

「釜揚げうどんの日」の注意点は、改装や臨時休業や施設方針で実施しないお店があることです。

東京ドームシティ、駒澤大学店では実施していません。また、価格が異なるお店があります。

裏ワザメニューにも注目したい丸亀製麺では12月も「釜揚げうどんの日」開催

大型店舗に限りますが、「鮭ごはん」がある店舗では、だしサーバーを使ってのだし茶漬けもでき、しかも180円。

ねぎやわさびなどのトッピングも“無料”ででき、味もおいしかったため筆者もリピートしたいと思いました。

そして12月も開催されるお得な「釜揚げうどんの日」、うどん好きな人も節約したい人も利用してみましょう。

ミスド福袋ネットオーダー予約開始 確実に入手できるネット予約の方法と注意点、株主優待券で買う方法

11/29は「いい肉の日」飲食店9店の「割引・無料キャンペーン」 贅沢なお肉をお得に楽しもう

ローソンストア100のブラックフライデー第2弾もすごい! マウントレーニアが69円相当・厚み6.5cmのドーナツが新発売【ハイカロリー試食】

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.