楽天キャッシュは楽天ペイの支払い元としてはもちろん、楽天Edyとの相互交換も可能になりました。
コンビニでも購入可能なこの楽天キャッシュ、セブン銀行ATMからのチャージでお得なキャンペーンを実施中です。
楽天銀行の「手数料特典」をなくしても慌てない 手数料を支払わず銀行を使うヒント
(9/30まで)セブン銀行ATM → 楽天キャッシュチャージ&利用で最大20%還元
≪画像元:楽天グループ≫
9月1日~30日の期間中にエントリーの上で、セブン銀行ATMから楽天ペイアプリに1,000円以上現金チャージしてください。
その後、楽天キャッシュを支払い元に設定した楽天ペイアプリのコード/QR/セルフで、街のお店にて1円以上の支払いをしましょう。
支払い金額に対して、2023年9月1日以前に支払っていない人はもれなく、支払った人は抽選で1万名に20%分の楽天ポイントが還元されます。
初めての人は+200ポイントも
≪画像元:楽天グループ≫
楽天ペイアプリから楽天キャッシュにチャージしたことがない人は、こちらのキャンペーンにも参加するといいでしょう。
エントリーの上で、以下のいずれかの方法で楽天キャッシュに初めて1,000円以上チャージしてください。
・ 楽天カード
・ 楽天銀行
・ セブン銀行ATM
・ ポイント払い瞬間チャージ
もれなく200ポイントもらえます。
20%還元キャンペーンとの両取りなら、セブン銀行ATMからのチャージが効率的なのは、言うまでもありません。
セブン銀行ATM → 楽天キャッシュのチャージ方法
≪画像元:楽天グループ≫
まず、楽天ペイアプリの「楽天キャッシュ」タブを押し、「チャージ」を選択して押します。
チャージ金額を入力したら、セブン銀行TMのアイコンを押してください。
≪画像元:楽天グループ≫
セブン銀行ATMへ行ったら、ATMで「スマートフォンでの取引」を選択して、QRコードを表示させます。
ATMに表示されたQRコードを、楽天ペイアプリで読み取ってください。
楽天ペイアプリの画面に表示された企業番号を、ATMに入力したら、チャージする金額をATMに入金します。
これでチャージ完了です。
対象外の店舗
楽天ペイアプリで、コード表示・QR読み取り・セルフでの支払いが利用できる店舗が対象です。
しかし、以下のように対象外となる店舗があります。
・ NewDays
・ ディスカウントドラッグコスモス
・ JA-SS
・ 東京ステーションホテル
その他の対象外店舗は、公式サイトで確認してください。
対象外の支払い
以下の支払いは、対象外です。
・ 楽天ペイアプリ内の請求書払い分
・ 楽天ペイアプリ内の楽天ポイントカードによる支払い分
・ 楽天ペイアプリ内の楽天Edyへのチャージ分、楽天Edyによる支払い分
・ 楽天ペイアプリ内の楽天カードタッチ決済による支払い分
・ 楽天ペイアプリ内のSuicaへのチャージ分、Suicaによる支払い分
・ ネットでの楽天ペイの支払い分
・ 楽天ポイントカード、楽天ポイントカードアプリによるポイント利用
還元ポイントについて
19%分の還元ポイントについて、期間中の還元上限は500ポイントです。
11月30日頃に還元予定のポイントは、12月31日が有効期限になります。
他のポイント・マイルへの交換ができませんので、注意してください。
支払い元を「楽天キャッシュ」にするのを忘れずに
≪画像元:楽天グループ≫
今回のキャンペーンは、セブン銀行ATM → 楽天キャッシュへのチャージで終わりではありません。
楽天ペイで支払いをする必要があり、しかも支払い元を「楽天キャッシュ」にする必要があります。
アプリホーム画面の「お支払い元」を押して、「楽天キャッシュ」→「設定する」と押すと、支払い元を楽天キャッシュに設定できます。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)
【PayPay】8・9月の「あなたのまちを応援プロジェクト」参加自治体・お得感も復活