starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

空席・空室重視で決めるお得な旅 HIS・じゃらん・JTB 春・夏・GWのキャンペーンを要チェック


レジャーにも良い季節となってきました。

さまざまな規制も緩和され「そろそろ旅行も解禁」と計画を立てはじめたくなります。

GWや夏休みの予定を組み始めるにも良い時期です。

今年のGWは最大9連休。

旅行代理店各社はGW商戦真っ只中!

早くもGWのホテルの空室は少なくなってきています。

※詳細は各サイトを確認してください。

空席・空室重視で決めるお得な旅

JALの特典航空券が4/12より激変 変更点を把握してお得な旅を

GW旅行先は空室・空席重視でお得に

お得に旅行を楽しむなら、目的地ありきではなく、ホテルの空室・フライトの空席を狙っていくのがおすすめ

ツアーでない場合は、お得な宿泊先・フライトを決めてから、詳細をつめていくのも良いでしょう。

人気の観光地は訪れる人も多く、GWやお盆などの連休中は値段もあがっていきます。

ハイシーズンを避けて行くのがベストですが、仕事や家庭の都合上無理な人も多いです。

連休中の旅行先は、値段や空室・空席から決めるのも一つの方法です。

メリットはお得や混んでいないという点ですが「空いている」ということは、難点も考えられます。

  • 人気がない
  • 交通の便が悪い
  • 評価が低い(ホテルなどの場合)

マイナス要素も考慮して、対策を考えておくことをお勧めします。

各社キャンペーンサイトをチェック!

GWの旅行を予約したい際には、各社のサイトをチェックしましょう。

空室・空席があるデメリットで挙げたような、交通の便や評価が低い点などは、旅行会社に聞くと状況がわかる場合もあるので、ホテル単体の予約にもメリットがあります。

各社のおすすめキャンペーンを、主に国内旅行の視点から紹介します。

全国旅行支援の対象となっているプランもあるので、お得を逃さないようにチェックしてください。

HIS

ゴールデンウィーク旅行特集2023

ゴールデンウィーク旅行特集2023

≪画像元:H.I.S. Co.,Ltd.

こちらのサイトでは、GW期間内にしぼった検索が可能です。

特にこちらのHISサイトは飛行機による交通手段がメイン。

飛行機で遠方への旅行を考えている方におすすめです。

往復フライト+ホテル1泊のみを予約、といったフリープランなどもあり、宿泊は工夫次第でかなりお得に抑えられそうです。

ゴールデンウィーク国内旅行特集2023

ゴールデンウィーク国内旅行特集

≪画像元:H.I.S. Co.,Ltd.

宿泊のみや、日帰りバスツアーなどの予約はこちらの特集から検索可能です。

またおすすめ観光地情報では、体験オプショナルツアーなどの情報が豊富。

オプショナルツアーの検索ももちろん可能!

手間なく現地での体験を予約でき、ワンストップで旅行の計画をたてられるのが嬉しいですね。

さらにHISでは、GWを含むハイシーズンに向けた旅行キャンペーンを実施しています。

HIS RE:STARTさぁ、旅に出よう!キャンペーン

RE:START

≪画像元:H.I.S. Co.,Ltd.

HISのRE:STARTキャンペーンは、ファミリー向けにもお子様向けパスポート取得費用の補助といった嬉しいサービスも。

さらにRE:STARTキャンペーンは全国旅行支援も視野に入れています

全国旅行支援なら、大人一人当たり最大5000円引き、さらに地域クーポン券がついてくるなどの割引もあり、チェックする価値ありです。

こちらではGWだけでなく、9月出発までの旅行がピックアップされています。

GWはもちろん、夏休みや秋旅行まで合わせてチェックできます。

じゃらん

じゃらんのGWセールでは、日付からの逆引きがおすすめ。

ゴールデンウィーク(GW)国内旅行特集・ゴールデンウィーク(GW)直前特集

国内旅行特集

≪画像元:じゃらん 掲載期間:2023年1月4日~2023年5月7日≫

エリア別に宿を探す機能では、都道府県別、さらには都道府県内のエリア別に空き室が一覧できるので、旅行のプランがたてやすく便利です。

直前特集

≪画像元:じゃらん 掲載期間:2023年4月3日~2023年5月7日≫

空きが少なくなってくると色を変えて表示してくれるため、どの日程に空室が残り少ないのかを直感的に感じることができ、使いやすいサイトです。

こちらのサイトで最初に一覧できるのは大人2名のプランです。その他の人数で予約が可能か確認して申し込んでください。

春旅セール

春旅セール

≪画像元:じゃらん

交通と宿泊がセットになったじゃらんパックも、春販売で9月30日の秋までの旅行もカバーするキャンペーンを展開中。

 

セール期間:2023年3月1日(水)12:00~2023年6月1日(木)12:00

宿泊対象期間:2023年3月1日(水)~2023年9月30日(土)

 

赤い風船JRじゃらんパック春旅セールは特急乗車券も合わせて予約可能な点が魅力。

車ではなく、鉄道での移動をお考えの方に特におすすめです。

宿泊日と人数を設定し、関西・九州・首都圏・北海道・東北北陸・東海中国四国のエリアごとに一括で検索できるので、「日程は決めたので、とにかく急いで特急乗車券つきのプランを探したい!」という方にはぴったりです。

14日間限定!スペシャルWeek(2023年4月17日の23:59まで

2023年4月17日の23:59までに申し込める方なら、半額ブランや最大1万円分のクーポンがもらえるお得なプランがあります。

オンラインカード決済だとセール価格の10%ポイント還元。

サイト内は、半額プランやポイント10%還元・保証プランなどから簡単に検索できるようになっているので、お気に入りのプランがお得に見つかる可能性が高いです。

 

スペシャルWeek

≪画像元:じゃらん

 

JTB

GW国内旅行特集

GW国内旅行特集

≪画像元:株式会社JTB

JTBのサイトは、ファミリー層に嬉しい「子連れ・家族旅行におすすめプラン」や「人気のテーマパーク・レジャースポットから選ぶ」といった特集テーマがサジェストされ、旅行の計画がたてやすくなっています。

さらに観光スポット情報では、スポットごとに「こどもと遊べる」「カップル・デートで楽しめる」といった属性や、営業時間やパーキングの有無といった基本情報も記載されています。

旅行先のチョイスから、家族みんなで楽しんで計画することができそうですね。

夏の国内旅行特集

夏の国内旅行特集

≪画像元:株式会社JTB

さらにJTBのGW国内旅行特集では、2023年8月10日(木)~8月19日(土)の旅行をピックアップした夏の国内旅行特集サイトへのリンク表示も。

お盆や夏休みに合わせて、レジャーや帰省などのプランが掲載されています。

おすすめのテーマも、プールや海など水辺のレジャーや、バーベキューやグランピングといった夏ならではのレジャーもたくさん紹介されています。

お得な旅行は早めの予約が基本なので、合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

秋旅商戦も登場 早めの予約でお得

一般的に旅行は早めの割引が基本ですので、「ここ!」という旅行先を押えたい場合は、先を見越して予約するのが良いでしょう。

すでに2023年秋旅行サイトをオープンしている旅行社もあります。

早め早めにチェックするのがおすすめです!

全国旅行支援

残念ながら全国旅行支援は、GWを対象期間外としていますが、2023年4月以降も全国旅行支援自体は継続。

GW以外の旅行に関しては対象となる可能性があるため、旅行を考える際にはぜひ確認してみましょう。

全国旅行支援各社サイト

全国旅行支援 都道府県連絡先一覧(観光庁)

さらに観光庁では都道府県別の「全国旅行支援 都道府県連絡先一覧」を掲載しています。

各都道府県の旅行支援情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

空室・空席を狙ってお得

GWの旅行はどんどん空きが少なくなってきています。

GWに旅行や帰省をお考えの際は、急いでチェックするのが良いでしょう。

「どこかに行きたい」と考えている場合は、旅行サイトで空室・空席を狙って行先を決めるのもいいと思います。

数あるプランから、お得な旅を見つけてください。(執筆者: 新木 みのる)

申込期限延長【マイナポイント】マイナンバーカードが届いたら9月末までに申込を おすすめ決済2つとポイント上乗せの対象条件

【改悪】au PAYへのクレジットチャージに月5万円の金額制限 今後の付き合い方は

【西日本編】青春18きっぷだけじゃない!2023年春の行楽におすすめの元取れ乗り放題きっぷ

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.