starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

最大6000円相当がもらえる「第一生命NEOBANK 開業記念キャンペーン」アプリで簡単、手数料激安 0歳から作れるネット銀行の魅力


「第一生命NEOBANK」が開業を記念して、最大6,000円相当が獲得できるキャンペーンを展開しています。

物価の高騰が続く今、6,000円が手に入れば、ちょっとおいしいものが食べられたり、家族で映画を見に行けたり、高くなった光熱費や食費の補填に使えたり…と使い道はいろいろ浮かびます。

しかも「第一生命NEOBANK」は、ATMや他行宛振込手数料が月5回無料、と先々も使いやすそうです。

特典を獲得するための詳細と、知っておきたい特徴や注意点をご紹介します。

第一生命NEOBANK 開業記念キャンペーン

銀行で口座の開設を断られる5つのケースとその理由 元銀行員が解説

「第一生命NEOBANK」とは

住信SBIネット銀行はこれまでから、JAL、Tマネー、高島屋などさまざまな企業とタッグを組んで幅広いサービスを提供してきました。

参照:住信SBIネット銀行

「第一生命NEOBANK」では、第一生命が住信SBIネット銀行を所属銀行とする銀行代理業者として、SBIネット銀行とは異なるサービスを行います

まずは、キャンペーンについて確認しておきましょう。

「第一生命NEOBANK 開業記念キャンペーン」とは

2023年2月28日までに、第一生命NEOBANK第一生命支店にて、個人の方が以下の4つの条件を満たすと最大6,000円相当が得られます

対象となる取引特典進呈時期(予定)
1新規口座開設を完了現金500円4月下旬
2口座とTポイントを連携する1,000Tポイント5月下旬
3円定期預金3ヵ月ものに1回100万円以上入金し、満期まで保有現金1,500円7月下旬
45万円以上の給与受取現金3,000円4月下旬

 

キャンペーンの注意点

対象となる店舗は、第一生命支店のみです。

いずれの条件も期限は、2023年2月28日までですが、特典4の給与受取については、

口座開設期限 2023年2月28日(火)

入金期限 2023年3月31日(金)

までです。とはいえ 口座開設には、時間がかかる場合がありますので、早めにお申込みください。

また、入出金明細には「給与」の記載のある入金でなければ対象とはなりませんので、注意しましょう。

特典2の「Tポイントとの連携」は、第一生命NEOBANKアプリの「お客さま情報」から、 サービス申込状況の「Tポイント利用手続き」をタップし、順に操作してください。

特典1.2はハードルも低くTポイントユーザーであれば難なく、1,500円相当はゲット可能でしょう。

特典3の「定期100万円」は多少の余力は必要ですが、3か月と拘束期間は短いうえ、金利の0.020%(2023年2月4日 現在)はみずほ銀行の10倍です。もちろん円定期預金は、預金保険の対象商品です。

続いては、今後もうまく使っていくために、「第一生命NEOBANK」の特徴をチェックしておきましょう。

特徴1 アプリ1つで口座開設から銀行取引まで

近ごろのネット銀行らしく、スマートフォンさえあればアプリを使って、ATMが利用できます。

注意点

口座開設は、スマートフォンアプリ「第一生命NEOBANK」からとなります。

本人確認書類を郵送することはできますが、アプリのダウンロードは必須事項です。

特徴2 手数料が激安!

銀行での手数料は、地味にお金がかかります。

たとえば、みずほ銀行で他行宛(電信)の振り込みは1回につき最低でも150円、最大880円かかります。

月1回でも毎月880円振込手数料が必要になれば、年間1万560円にもなります。

ところが第一生命NEOBANKでは、ATMでの入出金は月5回まで、他行宛振込手数料も月5回まで費用はかかりません

住信SBIネット銀行や三井住友信託銀行の口座あての振り込みなら、無制限で無料です。

このチリツモ効果は、大きいです。

注意点

キャッシュカードの使用の有無によって、利用できるATMが異なります。

利用可能なATMはこちらをご確認ください。

特徴3 0歳から口座開設できる!

第一生命支店に口座開設済の方と同居していれば、親権者が申し込むことで、0歳の赤ちゃんでも口座を作ることができます。

注意点

口座開設の申し込み条件は以下の通りです。

・ 第一生命の「資産形成サービス会員登録」を完了している

・ 日本在住

・ 満15歳以上 15歳以下の方はこちらを参照ください

・ 有効な顔写真付き本人確認書類がある(運転免許証、マイナンバーカード、在留カード、運転経歴証明書)

キャンペーン&目的別貯蓄でモチベアップを狙おう!

「第一生命NEOBANK」では住信SBIネット銀行と同様に、自分の口座に貯蓄目的に合わせて目的別口座が10個まで作れます

「教育資金として」「将来に備えて」「年間の特別費の貯蓄に」という具合に目標を決めれば、達成度が預金残高となりますので、モチベーションアップにもつながります。うまく貯めていきましょう。(執筆者:FP2級 吉田 りょう)

0.13%~0.50%の高金利 100万円預けた利息を試算 2023年1月の定期預金最新情報

普通預金の金利0.2%を誇る「あおぞら銀行 BANK」 定期預金までも最大0.25%にアップ! メリットと注意点を紹介

ゆうちょ改悪の救世主 「硬貨100枚」のATM預け入れ手数料無料のメガバンク4つ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.