starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【11/1~開始】ポイント3重取りの「ココカラファイン」 さらにポイント獲得するお得な方法を紹介


1,500店舗を展開するココカラファイン店舗(ネットショップを除く)で2022年11月1日からココカラクラブカードとdカードの提示をすると、1 回のお会計でココカラポイントポイントとdポイントが同時に貯まるサービスが開始します。

ココカラポイント、dポイントは1ポイント1円としてココカラファイン店舗で利用できます。

ポイント 3重取りへ!

1分で割引申請完了! 全国旅行支援開始前の申込み 大人2名で1万円分割引+クーポン6000円分ゲット

お会計でポイントがダブルで貯まるお得な特典

お会計でポイントがダブルで貯まる

≪画像元:ココからクラブ

≪画像元:ココからクラブ

これまではお会計時のカード提示でココカラポイント、dポイント、楽天ポイントのいずれかのポイントのみしか貯まりませんでしたが、今後はココカラポイントとdポイントであれば、ダブルでポイントがつきます

11月1日からの変更点とその他の注意点

dポイントカード還元率が改善、お会計でポイント3重取りも

dカードのポイント獲得はこれまで税別200円のお会計で1ポイントでしたが、11月1日以降はココカラポイントと同様に税別100円のお会計で1ポイントのdポイントが付与されます。

さらに支払いでポイント3重取りする事も可能になりました。

例えばココカラクラブカード、dカードをお会計時に提示し、支払いを楽天Payで行うと、還元率はココカラポイント1% + dポイント1% + 楽天ポイント1%の合計3%となります。

今回の特典では支払い方法の制限はなく、常時ポイント3重取りする事ができます。

ココカラクラブカードのプリペイド機能終了

こちらは改悪点になります。

ココカラクラブカードにはポイントカードの機能の他にも、プリペイド機能が付いていますが、2022年10月31日でVISA加盟店でのココカラクラブカードのプリペイド機能が終了します。

11月1日以降については、ココカラファイン店舗では引き続きプリペイド機能は利用できますが、来年2023年4月30日にはココカラファイングループでもプリペイド機能自体が終了しますので、利用されている方はそれまでにチャージした分をグループ店舗で利用する必要があります。

会計時対象外になるポイントがある

処方せん、指定ゴミ袋、酒類、雑誌書類など一部ポイント付与対象外商品があるため、注意が必要です。

また、ココカラポイント、dポイント、楽天ポイントは共に1ポイント1円としてココカラファイン店舗で利用できますが、お会計時にポイントを支払いに利用した場合も、新たなポイントの対象にはなりません

その他ココカラファインのお得なポイント獲得方法

その他、ココカラファインでお得にポイントを貯める方法も紹介します。

25日・26日は化粧品感謝デー

25日・26日は化粧品感謝デー

≪画像元:ココからクラブ

ココカラファインでは一部の店舗がを除いて、毎月25日、26日は化粧品感謝デーとなっており、対象の化粧品の購入で期間限定のココカラポイントが通常の10倍(税抜100円で10ポイント)獲得できます。

ポイント倍デーカレンダーを活用する

ポイント倍デーカレンダーを活用する

≪画像元:ココからクラブ

ココカラクラブサイト(ココカラファインの公式サイト)や公式のアプリで対象の店舗をマイ店舗登録するとポイント倍デーカレンダーが表示されます。

対象の日付にお買物をするとココカラポイントをもっとお得に貯める事ができます。

楽天カード提示だけでは獲得できるポイントが4分の1に

楽天カード提示だけでは、獲得は楽天ポイントのみ、しかも税抜200円で1ポイントと還元率がダブルで獲得できる今回の方法の4分の1(2.0% → 0.5%)になってしまいます。

ココカラファインを利用する際には、ココカラクラブカードとdカードを揃え、楽天ポイントは、楽天Payなどを利用しポイント獲得すると、トータルでより多くのポイントを獲得する事ができますので、試してください(執筆者: 永瀬 真人)

【全国旅行支援】予約サイトでクーポンが終了でもあきらめない。その理由と3つの対策

全国旅行支援を利用してきた筆者が気づいた9つの注意点

まだ間に合う!楽天トラベルで「全国旅行支援」を使える注目地域を紹介

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.