starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ふるさと納税】令和4年産の新米が20kg届く!「1万円台の新米返礼品」おすすめ5選



新米の収穫期に入り、ふるさと納税でも新米の返礼品の申し込みが始まっています。


今回は楽天ふるさと納税から申し込める、1万円台の寄付で20kg届く、コスパの良い「新米の返礼品」を5つピックアップしました。


ふるさと納税で新米


【5のつく日曜日祭ファイナル】最大還元率34.5% お得に食欲の秋を堪能できる、ふるさと納税返礼品8選

1【佐賀県上峰町】佐賀産米 さがみのり












・ 寄付金額:1万円


・ 内容量:新米20kg(5kg×4袋)


・ 配送時期:10月より出荷開始


楽天ふるさと納税の人気ランキング上位に入っている、佐賀県上峰町の「さがみのり」。


1万円の寄付で、5kgに小分けされたお米が計20kg届きます。


「さがみのり」は佐賀県を代表する3つの銘柄をブレンドした、ふっくらとした食感と甘みが特徴です。


2【北海道紋別市】訳あり北海道ブレンド













・ 寄付金額:1万円


・ 内容量:新米20kg


・ 配送時期:入金確認~最長1か月


北海道産の新米をブレンドした「訳あり品」ですが、こちらも20kgたっぷり届きます。


欠けていたり小粒だったり、やや個性のあるお米ではあるものの、おいしさは変わりません。


3【三重県明和町】三重県産コシヒカリ













・ 寄付金額:1万2,000円


・ 内容量:新米20kg (10kg×2袋)


・ 配送時期:上旬・下旬の指定可能


三重県の米どころ、明和町酸のコシヒカリが20kg届きます。


国土交通省の一級河川水質調査で日本一に輝いた、「清流宮川」のおいしい水で栽培された貴重なお米です。


清らかな水で育ったコシヒカリを、ぜひ一度味わってみてください。



 


4【茨城県境町】茨城県産 お米4種食べ比べ













・ 寄付金額:1万2,000円


・ 内容量:5kg×4袋(20kg)


・ 配送時期:9月より出荷開始


9種類ある銘柄のうち、4種類のブランド米がおまかせで届きます


こしひかり/ゆめひたち/あきたこまち/にじのきらめき


ふくまる/あさひの夢/一番星/チョニシキ/ひとめぼれ


「こしひかり」は必ず入っていますが、残り3種は届いてからのお楽しみです。


スーパーでは売っていない珍しい銘柄もありますので、ちょっと違うお米を食べてみたい方におすすめです。


5【茨城県つくばみらい市】茨城県産 米4種食べ比べセット













・ 寄付金額:1万2,000円


・ 内容量:5kg×4袋(20kg)


・ 送時期:最短11月


こちらもブランド米4種の食べ比べを楽しめます


こしひかり/あきたこまち/ゆめひたち/ミルキークイーン/ふくまる/ひとめぼれ


つくばみらい市の返礼品は、わりとメジャーな銘柄のお米が届きますので、安定のおいしさをお求めの方におすすめです。


穫れたての新米を楽しめて食費も減る


秋の値上げで食費がかさむ今、主食のお米をふるさと納税で調達すれば、大きな出費減につながります。


食費が減って、令和4年産の新米をたっぷりと味わえる上に、送料も無料。


重たいお米を運ぶ労力もかからず、まさに一石四鳥です。


自治体によっては、スーパーでは売っていない珍しいブランド米も取り扱っていますので、ぜひ味わったことがない銘柄米の返礼品もチェックしてみてください。(執筆者: 三木 千奈)


楽天ふるさと納税でリピート中の「還元率40%超」返礼品5選 餃子や鍋セットも美味

【楽天ふるさと納税】月の食費が1万円浮く「大容量・お肉返礼品」おすすめ5選

【ふるさと納税】コストコメンバーシップ年会費4840円が「自己負担額810円」相当に 節約家主婦の体験談

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.