国内外の医療機器、テクノロジー、デジタルヘルスなど、ヘルスケア関係者が一同に集まる、MedTech Week Japan 2019。初日となる11月5日、LINK-J主催による「第二回メドテックイノベーションシンポジウム&ピッチ」が開催されました。数あるセッションの中から、ヘルスケアデータの活用によって医療産業の発展に寄与する4団体の講演にフォーカス。本記事では、株式会社ディー・エヌ・エー CMOの三宅氏による講演をお届けします。「独自のエンゲージメントサイエンスを活用した最新のDeNAヘルスケアサービス」をテーマに、DeNAが挑戦する、ゲーミフィケーションを活用したヘルスケア分野サービスの取り組みについて紹介します。
※このログは、LINK-Jの記事を転載したものに、ログミー編集部で見出し等を追加して作成しています。