マイクロアド---TikTokライブコマースで7時間20億円の販売実績を持つPinspaceと合弁で「IZULCA」設立
マイクロアドは中国のPinspaceグループと共同で、合弁会社「IZULCA」を設立しました。Pinspaceは、中国のTikTokライブコマースで7時間で20億円の販売実績を持つ企業で、IZULCAではTikTok Shopを活用した販売戦略を重視します。今後、IZULCAは日本市場に中国企業の商品を効率的に販売するためのクロスボーダーなマーケティング支援を行う予定です。代表には榎原良樹氏が就任し、6月から事業を開始します。
同社は、中華圏の海外支社との連携やパートナー企業との協業を通じて、中華圏において国内外双方の企業に対し、クロスボーダーマーケティング支援事業を展開してきた。Pinspaceは、デジタルガジェットの製造・販売のほか、中国版TikTokをはじめとしたECプラットフォームの運営代行など幅広い事業を展開している。中国でのTikTok Shopの運営代行において、中国工芸美術館ブランドの宝飾品をわずか7時間で20億円相当の販売をするなど高い実績をもつ。
IZULCAは、6月に事業を開始する。代表には、同社の副社長執行役員である榎原良樹氏が就任する。同社は、TikTok Shopを活用した販売戦略とプロモーション支援を行うことで、Pinspaceの日本市場への進出を支援する。同社の知見とPinspaceがもつ独自のTikTok Shop運営ノウハウを積極的に活用し、ターゲットとするユーザーとの最適なマッチングを図ることで、中国企業の商品を日本市場において効果的に販売するための支援を行っていくとしている。
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