starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

日本アジア投資---2025年3月期連結業績、前期比で黒字転換を達成


日本アジア投資は、2025年3月期の連結業績で前期から黒字に転換しました。営業収益は前期比26.5%増の30.92億円となり、営業利益が1.05億円、経常利益が1.41億円、そして当期純利益は4.00億円を記録。1株当たり純利益も18.94円に改善しました。黒字化の背景には、プロジェクト売却の好調、中華圏での評価損や引当金の減少、販管費削減などが影響しています。ただし、プライベートエクイティ投資特性から業績予想は行わず、参考情報のみ開示しています。

*23:16JST 日本アジア投資---2025年3月期連結業績、前期比で黒字転換を達成 日本アジア投資<8518>は15日、2025年3月期(2024年4月-2025年3月)の連結業績について、前期実績との比較を発表した。

当期の営業収益は30.92億円で、前期の24.44億円から26.5%増加した。営業利益は1.05億円、経常利益は1.41億円、親会社株主に帰属する当期純利益は4.00億円となり、前期の赤字から黒字に転換した。1株当たり当期純利益は18.94円で、前期の1株当たり純損失96.03円から大幅に改善した。

この業績改善の要因として、プロジェクトの売却が好調だったことにより営業収益が増加したこと、中華圏での営業投資有価証券評価損や投資損失引当金繰入額が減少したこと、さらに販管費の削減が挙げられている。

なお、同社はプライベートエクイティ投資の事業特性上、株式市場等の変動要因による影響が大きく、合理的な業績予想が困難であるため、業績予想は行っていない。ただし、投資家および株主の利便性を考慮し、従来の会計基準に基づく「従来連結基準による見込値」を参考情報として開示している。 <ST>
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.