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ベルシステム24ホールディングス---CTCと自治体窓口のデジタル化支援で協業開始


ベルシステム24ホールディングスと伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)が全国の地方自治体の窓口業務のデジタル化支援を目指して協業を開始します。両社はCTCの「GenAI Admin Portal for Citizen」と、ベルシステム24の「SmartBPO」を組み合わせ、デジタル化による業務効率化と住民サービスの向上を目指します。このサービスではAIによる自動応答と有人対応を統合し、24時間・多言語対応を可能にします。特に自治体の人口減少と高齢化で職員数が減少する中、行政ニーズに対応するソリューションとしてスマート自治体の実現を目指します。今後、窓口業務代行を含むサービスの拡充を図り、3年間で10億円の売上を目指しています。

*10:55JST ベルシステム24ホールディングス---CTCと自治体窓口のデジタル化支援で協業開始 ベルシステム24ホールディングス<6183>は28日、子会社のベルシステム24が伊藤忠商事<8001>の子会社の伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)と連携し、地方自治体の窓口対応におけるデジタル化支援に向けて協業を開始すると発表した。

生成AIを活用したCTCの住民向け応答サービス「GenAI Admin Portal for Citizen」と、ベルシステム24が提供するAIとヒトのハイブリッドコンタクトセンターサービス「SmartBPO」を連携させ、地方自治体の業務効率化と住民サービス向上を支援する新サービスを提供する。自治体ごとの公式サイト情報をもとに、生成AIによる自動応答と状況に応じた有人対応を統合し、24時間365日の問い合わせ受付や、多言語での音声対応も可能とする。有人対応は、250以上の地方自治体業務で培った知見を有するベルシステム24のスタッフが行う。

同サービスは、人口減少と高齢化によって職員数が減少する一方で行政ニーズが増加するという課題に対応するもので、ナレッジの蓄積と回答精度向上を図りながら、スマート自治体の実現を目指す。今後はサービスメニューの拡充や窓口業務の代行も視野に、全国の地方自治体への展開を進め、3年間で10億円の売上を目標としている。


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