starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アトラグループ---上場維持基準の適合に向けた計画書を作成


アトラグループは、東京証券取引所スタンダード市場の上場維持基準への適合を目指し、2026年までに流通株式時価総額10億円に到達するための計画を発表しました。主要取り組みとして、鍼灸接骨院支援事業のA-COMS管理システムの改修、マルチモーダルAIを活用した新しい施術方針の検査機器導入、玩具販売事業の不採算店舗整理、SNSでの集客施策、医療福祉事業での介護支援拡充と保険外リハビリ市場参入を行っています。これら活動を通じ、恒常的な営業黒字化を2026年までに達成する計画です。

*17:16JST アトラグループ---上場維持基準の適合に向けた計画書を作成 アトラグループ<6029>は28日、東京証券取引所スタンダード市場における上場維持基準の適合に向けた計画書を作成し提出したと発表した。

同社は、2026年12月末までに上場維持基準(流通株式時価総額10.00億円)に適合するために、各種取り組みを進めていく。

同社は、上場維持基準に適合するための対応策として、鍼灸接骨院支援事業においては、コア事業であるアトラ請求サービスのA-COMS(エーコムス)院内管理システムの大規模改修が完了したことで、システムに連携する新オプションサービスを随時リリースする。さらに、A-COMSと連動したマルチモーダルAIによる独自施術方針を立案できる検査機器ARTRA GAUGE(アトラゲージ)の導入拡大を図る。また、玩具販売事業では不採算店舗の整理を今年4月中に完了させ、SNS等の新たな集客施策を実施しながら、売上増とコスト削減による早期の黒字化と業績の再成長を目指す。

新規事業における施策としては、医療福祉事業として現在おこなっている介護支援事業に加えて、同社独自の技術をサービスとして提供することで、既存の保険外リハビリ市場への参入を進めている。脳疾患などの既往歴を持つ人向けの新リハビリサービスを今期中に検証し、来期以降に直営店舗を展開する計画である。さらに、顧客との継続的な関係強化を図りながら、営業活動の強化によって、案件数と規模の拡大を目指し、2026年12月期中には単月ベースでの恒常的な営業黒字化を計画している。 <ST>
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.