プロディライト---ユナイトサービスの「INNOVERA(イノベラ)」導入事例公開
プロディライトは、ユナイトサービスへのクラウドPBX「INNOVERA」の導入事例を発表しました。ユナイトサービスは物流企業マグチグループの技術物流事業を担う企業で、1日100件以上の着信があります。「INNOVERA」の活用により、約1,000万円のコストを削減し、効率的な電話応対を実現しています。本社に3つのコールセンターを持ち、老朽化したビジネスフォンの交換コストを考慮した結果、「INNOVERA」を選択しました。この導入により、どこからでも本社の電話番号で発信が可能になり、番号選択もできるため、架電効率が向上しています。
1日100件以上の着信があるというユナイトサービスは、INNOVERAを活用することでコストカットだけに留まらず、 電話応対の効率化を実現している。
ユナイトサービスは、37社のグループ事業会社で構成される総合物流企業マグチグループにおける技術物流事業を担う企業である。全国にネットワークを構築し、エリアを問わず物流サービスを提供し、大手量販店を中心とした家電製品および家具の配送・設置事業や住設工事事業、リペア事業を展開している。
プロディライトによると、ユナイトサービスは本社の1・2・3階にそれぞれコールセンターを構えており、老朽化したビジネスフォンの交換機の買い替えに約1,000万円のコストを要することから、機能性が高く導入コストも大幅にカットできるクラウドPBX「INNOVERA」が選ばれたとしている。
「INNOVERA」導入により、ユナイトサービスでは、場所を選ばず、本社の電話番号から発信が可能になり、また、端末で発信電話番号が選択でき、架電効率が大幅に向上した。
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