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神戸物産---2022年2月度個別業績を発表、先月に引き続き堅調な推移


神戸物産<3038>は18日、2022年2月度の個別業績を発表した。

売上高は前年同期比8.8%増の310.76億円、売上総利益は同10.1%増の32.78億円、営業利益は同3.2%増の21.16億円、経常利益は4.3%減の22.32億円となった。

2月度の業務スーパーの出店状況については、新規出店が5店舗(奈良県大和高田市、宮崎県都城市、兵庫県尼崎市、長野県上田市、広島県三原市)あったことで店舗数は961店舗となり、前年同期比で52店舗増加した。また、引き続きテレビ番組をはじめとする各種メディアやSNSなどの影響で多くの顧客が来店し、これらの要因により売上高が増加した。

経常利益は、前年同月は円安に進んだため為替差益等が発生していたが、当月は為替変動による影響が軽微であったため、前年実績を下回った。しかし、この状況は一過性のものであり、一昨年対比では34.1%増と大きく伸長。
また、本業としての利益を示す営業利益については、この原価上昇局面においても前年対比3.2 %増益となった。

商品出荷実績は、直轄エリア既存店への商品出荷実績は前年同期比1.1%増、直轄エリア全店への商品出荷実績は同7.5%増、全国全店への商品出荷実績は同8.6%増となり、堅調に推移。

商品動向は、引き続き冷凍野菜や冷凍果物、冷凍デザート類などが伸長した。


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